2007-01-01から1年間の記事一覧

ゲームPC組むでー

ゲーム用途特化の無駄スペックマシーン。さすがにすべてのパーツを最高のものにするには高くて躊躇しまたが、でも、普通はこんなのいらねーだろ的な実験機。安定性とか度外視するという俺にしてはありえないPCを組みます! 年始のパーツ屋セールを狙って買う…

BIOSHOCKおもしれー!!

もう完全にシングルFPSにはまりこんでる俺。 今日、360の体験版にBIOSHCKがやって来たので落としてやりました。ホラーとかスプラッタとかかなり苦手なんで、ビクビクしながら始めたのですが、ノリがSFっぽいので平気だったw ホラー感を楽しめるぐらいの余裕…

誕生日ー

mixiより転載してみる mixiに誕生日バナーが出てて、ちょっと嬉しかったw 大絶賛遅々としか進まない四部シナリオ書き中なのですが、ちょうど二つ方向があってどっちにするか 悩むとこにぶつかったというのもあり、ちとお休み。 はてなのログを見て、去年と…

Crysis on DX9

本当は「Crysis on DX10」と書くつもりだったんですが・・・。 Cube用に買って置いたAOpenのGeforce8600GTがインストールできなかったんですよ(泣) ヒートシンクがでかすぎて、はいらねーでやんの。なんだそりゃ! って感じですよ。CubePCのオフィシャルペ…

やっと吹っ切れたというか、諦めたというかw

新人研修が終わり、プロジェクトに配属されて、二ヶ月。 本気で興味がないジャンルのゲームでヤヴァ過ぎて精神的にかなり死んでまして、ちょい前に完全に体調を崩し、これはマジでまずいといくつか相談を聞いてもらって、題名の通り。 まぁ、一応、世界レベ…

俺、本当にシングルFPS好きなんだな・・・

ふとCrysis*1の体験版やったんですが超楽しい!! 俺がずっと思ってた壁壊せないかなー、っていうやつの近いのが実装されてる! 森とかで木が壊せるw アサシンクリードとかGoW2とか三国無双5とか買ってはあって、面白いとは思うけど、そこまでやる気が起き…

プリキュア映画見てきました

昨日、恥も外聞もなく、おんにゃのことその保護者達に混じって、男二人(安藤さんと)、初日にプリキュア見てきましたよw マジ楽しかった! DVD買います。 なんつうか、放映時間の半分以上がバトルシーンって、なんてドラゴンボールw しかも、動くは動くは…

先生! 塊が大きくなりません!!

mixiから転載。mixiじゃなくてこっちで良かったじゃんw 普通のからエリートへのデータ転送キットが来たので、久々に360を起動。 HDMIはやっぱ良い画出します。エリート買ってよかた。 いまいち面白そうと思えず手を出してなかったのですが、ちょっとわけあ…

エヴァ見たよ

ははぁ。なかなか良い物を見させてもらいました。とうとうアニメ塗りとポリゴンの摺り合わせ技術がここまで来ていたとは・・・。あれってどうやって作ってるんだろう。やっぱ一枚一枚テクスチャで頑張ってるのかなー。あういうことができるシェーダなら組ん…

終了ー

新人研修がやと終わりました。半年もなげーよ・・・。 配属プロジェクトが前々からちらつかせられた通り、そのまま行きました。最悪。 ジャンル的にもやるのは、まぁ、良いですが、作る方はまったく興味無し。しかも、口が裂けても会社では言えないですが、…

体に刻み込む

どうも会社勤めなぞを始めてからこいつを書くのから遠のいてしまった。たまーに、mixiの方では書いているのだけれど。 ずーっとペースが掴めなくて、全然できなかったシナリオ書きをやっと始められた・・・。今、一ヶ月遅れの夏休みのおかげ。会社の方は、今…

できたーーーーーー!!!!

本当に難産だった。前回は書きたいことがあったので、色々葛藤の末、書くと覚悟を決めてからはスルっと決まったのですが、今回は最後とか要所要所はやること決まってたんですが、安藤さんが思いついたネタを突っ込むためだったり、他にもやりたいネタを突っ…

ヤベーこのハマり方はマジだ

この前の金曜に会社研修の山場が終わり、一息つきました。それに関してはmixiの方に軽く書こうかと思うので、そっちを見てもらうとしまして、終わったので、買いに行けなかったアイマスの新作CDを買いにアキバへ行ったのです。 でまぁ、最近、ヲタ系CDとかア…

エリート キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

欧米で発売されてから半年。やっと日本での発売が決まりました。当然、買い換えですよ。今の360からのデータの移行ができるかどうかが気になる所ですが。まぁ、せいぜい買ったのはアイマスのメールアドレス(1つ)ぐらいですから、痛くも痒くもありませんな…

積みゲーあるから後回しって思ってたけど、結局やってる。所詮、スパロボ好き

積みゲーリスト いたストDS ゼルダ 夢幻の砂時計 スーパーペーパーマリオ おさわり探偵2 スパロボW ペルソナ3 フェス ソウルクレイドル FF12(未だにやる気はあるw) ゼルダは、風タク2と聞いたので買った。風タクゼルダが一番好きです。スマブラにも青年ゼ…

6月は3回飲み会

気づいたら一月経ってるし。なんか、会社から帰ってきてサポートやって、アニメ見て、BMW作業をやると、もう寝る時間。土日は二週に一回は大学近くに行ってるような生活。会社は未だ研修中ですが、やっとゲーム作り始まったので(残念ながら新人だけで作るお…

GW最後三日間は大学近くにいました(爆

遊んでくれた後輩陣、ありがとう! これで一週間は戦えそうだ。 4日に本とあまのみちが家に来て、マイプラズマでガンダム無双を堪能した後、結局、一緒に行ってしまったw 5日の朝までモンハンをやり。その日の夕方にBOX行ったら、3年生がいっぱい居て、安藤…

据わりが悪い

なんというか、毎日ゲーム作る生活から一時解放されてしまい。マスターアップ疲れも取れ、余裕が出たら、会社でのやることのなさにビビった。うう、ダメだ。もう研修なんつって講義受けるやら実習やるやら、大学の授業みたいなのに耐えられない(爆) なんか…

やっと落ち着いてきた

4月1週目:合宿研修。4月2週目:マスターアップ〆切近い。 って感じで忙しかったので、未だ引越の荷物解きが全部終わってません(爆) 一応、テレビを設置したりとかちょこちょこやってはいるんですが・・・(今週前半やりました)。まだ4月中のアニメ一つも…

PS3ゲット・・・

俺もとうとう社会人。全然実感湧かないですけどね。んで、ついこの前まで合宿研修でした。 まぁ、研修内容は特筆すべきことも無いです。夜に同期の連中と話したのが面白かった。特に最後の夜、11時から3時までくだらねーPS3でのゲーム企画の話してました。マ…

実家へ戻って参りました

6年間の大学・院生活がとうとう終わりました。社宅という選択肢もあったのですが、会社が一時間通勤なので許容範囲、家事をしなくて済む、なぜかうちに金を入れなくて良いというミラクルも起きた*1ので実家に戻ってきました。 同じ業種・クラスの会社を見て…

あっはっはっはっはっは

まったくこれじゃあ、通らないわけだ。 Wii「スーパーペーパーマリオ」のプレイ動画。 http://www.gametrailers.com/player.php?id=17689&type=wmv&pl=game

WindowsVista!!

なるほど。これは確かに使い始めたらXPより良いかもしんない。<挨拶 やっとMSの開発者ライセンス認証が通りまして、VistaがDLできました。ただの箱だったCubeに突っ込みました。オンボードのグラボのドライバがβ版のせいか、Aeroは動いてますが色味とかえら…

ヤヴァイ、ガンダム無双 with PS3を買ってしまいそうな俺ガイル

なんなんだ! こうビビッと来るものが、が、が。く、耐えるんだ。あと一ヶ月我慢すれば会社でできるんだ。今月引越なんだから、これ以上大物を増やすわけにもいかないだから!! もう、なんだかこの1週間は変なことが起きまして大変でした。どうにかなったの…

if(現在の経験値+手に入れた経験値 >= 100){ レベルアップ!; 現在の経験値=0; }

タイトルはルミナスアークのレベルアップ計算式。これのせいで一度の戦闘で最高で1しかレベルが上がらないので、低レベルが高レベルキャラを倒すといっぱい経験値が入るというシステムが死んでいます<挨拶 んー、これに気づいたときに、ルミナスアークのプ…

やっとエンジン掛かったかも

相変わらず遅! とりあえず、一通り話を突っ込んで、テストプレイが始まりました。私は効果音をやってます。 普通の必殺武器なら、もう、1日3つできるっぽいです。この分だと通常武器なら5つはできるんじゃなかろうか。合体とか大きいのは、さすがに一日掛か…

あと少し・・・

あと少しで一通り形になる。まだ、全部の熟練度条件は考えていないけどー。まだまだやることはあるけど、とりあえず、一息付ける。 なんか、のだめ17巻の千秋じゃないですが、ゲーム制作に没頭するために、本気で内定者教育を切ろうかなと(爆) とりあえず…

世界樹やりてー!!

やりたいとは思うけど。今、バランス調整でBMWで遊んでるから、ゲーム欲求がそれで解消されてしまって、寝る前といえどDSを手に取らない罠。 2,3日やってなかったら暇な後輩共にあっさり越えられちった。まぁ、良いんですけどー。

提出完了ー!!

全部の書類に対して不備を指摘されるというイベントが起きましたが、無事提出しました。あとは発表だけでござい。発表なぞは、CSセミナーの改良ですませるつもり。3月の学会もそれを流用する気満々です。 というわけで、これでやっっっっっっっっっっっっっ…

終わったー!!!!!

修論98%完成。あとは最終チェックを残すのみですが、姑息に〆切のわりと近くに最終稿として提出し、大幅な修正を避ける方針です(爆) 明日はアイマスの発売日だぜー。でも、世界樹の迷宮やってるから積むけどw セカキューがすげー楽しい。 Wiz系システムの…