実家へ戻って参りました

6年間の大学・院生活がとうとう終わりました。社宅という選択肢もあったのですが、会社が一時間通勤なので許容範囲、家事をしなくて済む、なぜかうちに金を入れなくて良いというミラクルも起きた*1ので実家に戻ってきました。
 同じ業種・クラスの会社を見ても決して高くは無い給料で、軽く見積もっても年ZERO6桁貯金が普通にできそうなのがおそろしい実家通い。車とか旅行とかしこたま金の掛かる趣味持ってませんしね。ま、5年後を見据えてしこたま貯めますw

話はまったく変わりますが、これからアニメはOVAの時代だなと思いました。つい先日、あまのみちが買った苺ましまろOVA二巻を見たんですが超おもしろい。舞乙HiME Zweiとは別のベクトルでホントに面白い。これは買うね。あと、マリ見てのOVAも借りて見たんすよ。これも良い。
 最近のアニメバブルのせいでアニメ化自体が珍しくなくなり、駄アニメがすげー増えて(俺的に)面白いアニメにとんと出会わなくなって、はぁ、残念だと思ってたんですが。OVAは良い出来のがまだまだありそうですな。今度、ARIAOVAになるというし。
 OVAは一本5,000円ぐらいだから、ゲームを買うと思えば高く無いなと思ったw これからちょこちょこ買ってしまう予感。

そういや、エイプリルフールですね。毎年、毎年、向こうで何かやろうと思ってるんですが、いっつもこの時期って時間ないんですよね。今年はネタもちゃんとあったのになー。
 個人的にゲームサークルならエイプリルフールネタは、ネタなのか本気なのか迷うスレスレのネタを用意して欲しいと思う。映画化だのコンシューマ化だの、明らかに嘘とわかるネタは面白く無いと思うんですよ。ワクテカして次の日見たら、影も形も無くてやられたー、っていうのが楽しいんだけどなー。

あとここ数日、ネットから隔離されてました。どうもNTTの手違いで早めに回線を切られちゃったらしいんです。まぁ、あと2,3日だし、いっかー。と思って過ごしてました。で、嬉しかったこと。俺、ネット無くても平気だわ。使えるのにつながらないとイラつくけど、元から使えないなら別に平気らしい。
 

*1:さすがに本当に0円というのは気が引けまくりなので、きっと俺ばかりがつかうことになる通信費はせめて俺持ちにしました