2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、もうどうしようもねぇ

もう悩み過ぎ。これはどっちに転んでも後悔するカードや。 ベスト作業してる時だけがわりと平穏。5年もやり続けてもう飽きたとか思いつつも、やっぱ楽しいよ。 ストレスは食。悩みは購買に行くらしく、また無駄な買い物をしてる、俺orz 去年末と違って自覚が…

あの日はガァーっと来て自分の中でこれしかない! と思ったわけです。その勢いで、こう本とか安藤さんとかにふれ回ったわけですが。しかし、20云年生きてきて、頭に血が上ってる時、勢いだけでやった時は概ね失敗するということを思い出し、冷えた頭でもう一…

Irrlicht

なんかなんでもあるくせー。気になるのはnew/deleteを容赦なくしてるとこだけど、明示的なReferenceCounterで動作してるからタイミング調整はきかせられそうだから、まあ、どうにでもなるかな。何よりコードが綺麗なのでチュートリアルを軸にコードを読み進…

新ゲームフレームワーク制作前の検証作業開始

ようやくベスト作業と仕事が一段落ついたので、ここ1,2年ずっと言い続けてるゲームフレームワークを一新するべく検証作業を始めました*1。半ばそのためにリフ休絡めて今週をずっと休みにしました。 DirectGraphicsにするべく3DエンジンであるIrrlichtと組み…