2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ落ちてた

第二志望だった某社。書類と試験で落とされたかなー、と思ってたらやっぱ落ちてましたね。ちょいと情報が欲しくなって、ずーっとスルーしてたみん就に(偽名+嘘っぱち情報でw)登録して掲示板みたら、27日に人事面接があった、とか書いてあったし。 みん就…

今日の就活についてはmixiにて

つうわけで、これで就活第一陣も一段落。あとは、4月頭が終われば半ばまでなんも無いので、シナリオをガリガリ書く時間が取れそうですね。その期間は、自分を日常から切り離す必要があるので(プログラムのように日常中でのスイッチ切り替えをマスターしてな…

ぐは、なんか寝られねー

日付的には、今日の午前中最終面接なのに・・・。くはー、これも26日にFF12を朝までやっちゃって、折角良いサイクルだった生活サイクルを崩しちゃったせいだ・・・。まぁ、面接前日は、なんだかんだいって落ち着かないのもあるんですが。

気力+15

つまり、85。まぁ、そこそこ。それとは別件で、なして今まで気付かなかったのか、という所に思い至り、それの調べ物をしたりしてたので、実際、作業したのは半日程度でした。 というわけで、VBAを覚えようかなと。専用のツールを作る時間が無いなら、Excelと…

一安心

ES書くのに気合い入りすぎて、やりすぎたかも、と思っていた某N社から、専門試験への通知が来た。ふう、良かったー。

ぐおー

今日はやる気が低すぎ・・・。気力70って感じ。むむむ、変な気の抜け方をしてしまった・・・。来週あるはずだった最終の一つが二週間も先に延びた影響っぽい。来週のスケジュールが狂ってしまい。かつ、無かったはずの一日を得てしまったのが、なんとも。 い…

しばらくは就活誌

ま、今更ですがねw 来週、前半は出ずっぱりになりそうです。最終2発行ってきます。 つうか、きれーに日程が被ってくれないんですが・・・。どっか被るだろうと思って、時間振り分けてあったのが、無意味に・・・。

40分のために〜、往復6時間〜

というわけで、日帰り大阪。こちら二人、向こう四人のグループ面接。もう一人が女の子ってことでびっくりw いやー、最近は女の子のプログラマも少しずつ増えてるすねー。帰り駅まで一緒だったので、適当にしゃべってみたり。 大学卒業してから専学へ、とい…

まぁ、さすがに力上がってるなー

去年の今頃だと、新しいシステムぶっこむのに一週間以上でしたが、今は3日でテストまで含めて足りるように。ここ数日は、デモOFFにした時の新しいエフェクトシステムを組んでました。まぁ、概ね理想通りになったかなと。前回に比べてかなりすっきりしました…

ひさびさにゾクっと来た

今日の面接会場から、帰ってくる途中。今回は珍しく午前だったので、秋葉によったんです。したら、なぜかFF12を鞄の中に入れてる自分がいるんですよ。おかしいなー、葉加瀬氏の曲(CMで流れてるやつ)だけ買おうと思ってたのに(爆)

第2戦線開始

2月下旬から3月上旬にES締め切りだった会社の面接が今週からスタートでふ。今日と明後日にあります。んで、BMW作業をちょっと集中にやりたいので、これ以外のは回せるなら来週に回す予定。 今日の面接は、非常に満足な出来でした。向こうもゲーム作ってるこ…

うんヶ月振りに休んだ

昨日は、追いコンの流れで午前7時まで麻雀(ちなみに2半荘目に暗カンで流れを掴み、そのまま全体でも1家に。はじめてH先輩に勝った記念すべき日でしたw)。で、その日は、マジで爆睡。つうか、寝まくることを決めてたので、寝られる限り寝ましたw ただ、追…

こっちは、単なる日常

今日、ZHiMEを見ながら、安藤さんらとめし食ってて、命は前回は大剣を振り回した俺好みのキャラだったんすよ、と言ったら、安藤さんにどうでもいい、みたいなことを言われました。本人はいつもそんなことばかり言ってくる癖に、俺の好き嫌いは割とあしらわれ…

かなり真面目に想ふこと

人によっては、マジで戯言。だったら書くなって話ですが、それでも書きたい時ってあるじゃんw まぁ、例によってしばらくすると恥ずかしくなって、mixi行きになるかもしれませんが(爆) お題は、「ものは絶対に一人じゃ作れない」

再来年。プーだったり、留年する必要は無くなりました

日付的にはおとといあった最終面接。通ったZE!w 一週間以内に郵送でと言われていたので、週明けかなー、とか思ってたら、電話がありますた。

最初の最終面接

今日は、午前専門試験。今までで一番簡単でしたw でも、隣のやつが悩んでる雰囲気だったのが謎・・・。あれなら情報の1年生でも解けるよ。最後の問題以外は。 最後の問題はあんなコード書かいたことなかったので、Cの知識(+その問題の意図w)をフルに使…

『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門マルチスレッド編』無料プレゼント

結城先生のページで、タイトルの本のプレゼント企画をされているので応募。最近、やっとマルチスレッドの使い時が見えてきたので、そろそろ勉強しようと、その本を買おうと思ってたのでw

やっと動き始めた・・・

少し前から、新インターフェイスになって動かせるようになりました。インターフェイスに絡む不具合は、もう大体取ったので、それで落ちることはたぶんないかなー、と。ほんま時間掛かった・・・。 でも、これでかなり遊びやすくなったと思われ。まぁ、他では…

西へ

わたくしめの就活も本格化。一週間に一度が三日に一度になって東京と往復する感じに。明日は専門試験と面接。別々の会社です、はい。あと、来週は西に本社がある会社の試験に通ったので、西へ。 うちの親父は、わりと本州全土を回るので、もし、ちょうど良く…

これが面接というものか!?

面接部屋に入れられる前に案内をして下さった人事の方から、 「全部署から来られていますので、10人ほどいますが緊張せずに、頑張って自分を出して下さい」 ちょw まw 10人かよ!! 前回3対3だったのに、今回は10対1ですかw さしもの私も焦ったらしく(←…

航海もはじめました

銀城さんに勧められて、大航海時代onlineをはじめてしまいましたw 今、新規さん2週間無料サービス中でもありました故に。MMOでは生産系を愛するので、これでは迷わず商人に。何を扱うかは悩みましたが、まぁ、金を扱いたいのでw 貴金属系に進もうかなー、…

バグを出す傾向が変わった

今日、ふと気づいたのですが、俺のプログラムのバグ原因ランキングに変動が起きてたことに。 去年ぐらいまでは、バグ原因No.1は、「初期化忘れ」だったのですけど、今はまずやらないなー、と。代わりに「設定忘れ」率が相対的に増えて来ましたが(爆)

ストレスがあると食にきます

なので、太ってます(爆) ある程度、負荷がかかると腹の減り方がおかしくなるんです。全然減らなかったり、減りまくったり、そのせいで、ちょっと暴飲暴食ぽくなって(以下略)。気をつけないとなー。 某所で紹介されていたので、ふと、昔流行った動物占い…

ふおー

くそー、原因がわかりそうでわからないバグがー。なんとなくあたりはついたので、回避方法は思いついて、回避はできましたが、根本的な原因がちゃんとはわかんね。 まぁ、いいや、週末には新インターフェイスでお目見えができるでしょう、たぶん。

来週の予定

面接×2。専門試験結果によって次選考へ連絡があったりなかったり。 面接の片方は、最終とか言われたような言われてないような(爆) 電話口でさらっと言われたので、ちゃんと聞けなかった・・・。でも、これでまともな面接一発目なので、最終ではないとは思…

専門試験について

都合三度受けたわけですが、基数変換とプログラム解析は共通でしたが、あとはバラバラ。 高校の時にやるような簡単な力学だったり、affine変換の話だったり。多少、対策をしようかとも思いましたが、しようが無い・・・。 まぁ、今のところ、できんかったの…

それにしても

最近、できるようになりたいことが増えてきた・・・。一番、やりたいのは曲の勉強かな。サウンドさんに曲を聞かせてもらっても、上手くコメントができない。感じてることはあるのに言葉にできぬ・・・。 絵は、本当に絵を描く技術に関しては無理ですが、デザ…

どうやら

俺は緊張しているらしい。というか、ぶっちゃけ不安らしい。日付的には明日午前・午後と二つの就職試験(技術系だと必ずかせられる専門試験)があるんですが、それが。なんというか、ここ数日、微妙に情緒不安定だということにさっき気づいたし。それとは別…

ひさびさにあそんだがや

昨日で、なんだか何かを使い切ったぽいので、今日は予約してあった聖剣DSを回収しに行きつつ、ピンパンへ。

選考進みます

この前の金曜に受け来たとこ。今度の面接の後に、専門試験やると言われた。しかも、面接16時からだとよ。つまり、全部終わるのは18時ごろってことだ。まぁ、いいんですけど。でも、これがこの会社のクオリティかw 日時は三月半ば。ま、これが本番ですね。