2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避が我ながら酷いな・・・マンキー!!

修論の簡易化作戦に見事に失敗しました。うちの指導教官は、教育者ではなく研究者なんで、研究のことになると厳しいZE!! 仕方無く、俺がやるべき作業を一時的に本に投げ、修論関係を進めています。めちゃくちゃゲームに逃避してますけどね! 悩んだ末、逃…

熱出たよ

昨日、夕方から熱を出し、危うくプログラムがどうしようもなくなる所だった・・・。熱を出したその日はさっさと寝て熱を下げ。今日、授業中にもカタカタやって発表ギリギリで動くようになり、どうにか間に合った。熱は下がりましたが、相変わらず喉はやられ…

なんというか

BMWプログラムは、ほとんど奇跡的とも言える勘で、boost::spiritを使っていたらしい。 今、最低限の仕様を満たした状態で、デバッグをしているんです。それで、構文解析系をカタカタ直していて気づいた。 spiritはLLパーサーなので、どこかでマッチに失敗す…

誕生日おめ、俺!

大学(院)生活最後の誕生日を迎えましたが、やってることは修論のプログラムです。さっさと終わらして、BMW作業に戻らねば。 わりと順調にやれて、ノルマ達成。という直前に、うひょー!、なことが・・・。boost::spirit*1の仕様を正しく理解していなかった・…

大分、純粋に楽しめなくなってきたような気がするのー

ゼルダの話なわけですが。もちろん、すごく楽しいですよ。ただ、攻略を考えている時の思考が、今ある手数から推測するという正道では無く、制作者の気持ちを読むという裏道になってしまっているということでして・・・。実は、カービィDSやってた時もそうだ…

終わりそうですよ

まぁ、大きな所を一つオミットせざる得ない状況になりましたけどねー。この冬はダメですね。風が吹いてない。ないないずくしですよ。俺ら自身に覇気が足りないのが最大の原因でしょうが・・・。 もう、そのせいか、この数日、地味に気が荒れてます。いつもな…

攻殻SSSやっと見たYO!

体験版向けの俺作業分は終わり、あとは、素材待ちという状況の中。活力を切らした安藤さんが、あえて休む!、ということなので、たぶん、10月の学祭周辺で遊んだ以来のまともな休みを取ることになったので、届いて以来、封印していた攻殻SSSを堪能しました。…

希望通りコンシューマ開発に配属。でも、PS3は勘弁な

というわけで、内定を貰った会社から、配属通知書を受け取りました。実際に開発する希望としては、まず、Wii。次点DS。そして、XBOX360。せめて、PSP。やりたくないPS3。 まぁ、属するプロジェクトは、研修が終わった後に、希望を出して配属らしいので、PS3…

実はやっていた表

+++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は58点 全国平均 55点 全国順位(11月22日 22時現在) 11962位(32166人中) −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハードウェア ■■■■■■■■■■■■■■■ ゲームシ…

Wiiがくそ面白い件について

期待以上です、任天堂!! 画像は、向かって左から、XBOX360・PS2・Wii、でござい。Wii前にはあるのは、左からヌンチャク、Wiiコントローラ、クラシックコントローラです。 Wiiがマジで小さい。CD-Rが出回り始めた頃のSCSI外付けCD-Rドライブぐらいです。わ…