先生! 塊が大きくなりません!!

mixiから転載。mixiじゃなくてこっちで良かったじゃんw

普通のからエリートへのデータ転送キットが来たので、久々に360を起動。 HDMIはやっぱ良い画出します。エリート買ってよかた。

いまいち面白そうと思えず手を出してなかったのですが、ちょっとわけあって、塊魂を初めて買ったわけです。
えーと、360ということで塊魂ファンしか買わないだろうという難易度設定なのか・・・、それとも前からこんなもんなのか・・・。
二面の5分で50cmがクリアできません! 40cmにすら届かない・・・。一面の3分で15cmだか20cmもギリギリクリアだったしな・・・。
まぁ、とはいっても難易度が高いのは嫌いじゃないんで(じゃなかったらFPSなんてやってませんから)、別に良いんですけど。
でも、まぁ、初め数面はボーッと転がしててもクリアできるようにしておいて欲しかったな・・・。
 しかし、やっぱりというかなんというか、俺にはあまり楽しくないなー。 プログラム的な興味はあるけど。どうやってひっつけた塊を扱ってるのかとか。
 んー、団結が流れるとこまでは頑張ろうと思うのだが、挫折しそうだ・・・。

俺にはHalo3の方が楽しいや(爆) やっぱHaloは超おもしれー。
 味方のAIがすんげー良くなってる。 あいつらにホバーとか車操作さえると、2までは結構アホで、全然まともに進まないんだけど、3はちゃんと進む。 途中で袋小路に行っても、わりとすんなりUターンするし。運転はCPUまかせで自分は砲座が効率良いw
 微妙に難易度上がったかな?
とりあえず、ノーマルでやってるけど、弾切れが早いわりには、武器が手に入りにくいような気がする。 あと、射程距離がきつくなった。2まではかなり届いたのに届かなくなって、 バトルフィールドみたく距離が遠くなると広がるようになった気がする。

今回は、このままゲーム話。

シーマン2は買いました。取説読んだら、ゲーム内時間1日過ごすと、現実世界で12時間以上立たないと、次の日ができないらしい。
ナイス仕様! ていうか、取説の作り自体が面白い。 Halo3のソロモードをクリアしたら始めようかなと。

そして、最近、再開した聖剣伝説ヒーローズオブマナ(以下HOM)。
クリアしました! 超面白かった。話の終わり方が懐かしい感じで良かったw
 なぜ聖剣? と言われるけど、俺は聖剣で良かった。
なぜなら、聖剣のドットは可愛くかっこいいから。スタッフロール見たら、思ってた通り外注では無く、 ちゃんとブラウニーブラウンの人たちが描いてる。キャラ・マップ・エフェクトで10人いない人数で打ってるみたい。
ドッター陣って、少なくともトップの人は、間違いなく元々の聖剣でドット打ってた人だと思われ。あれはちゃんと聖剣のドットだ。
まだ、日本にも確かな技術を持ったドッターはいるとこにはいるんですね。

にしても、RTSってこんなに楽しいとは。いや、知ってたけど(爆)
タイトル忘れてしまいましたが、前に別のRTSやったことがあって、HOMほど複雑なじゃないもっと単純なやつだったけど、 猿のようにやってたしw
AoEとかやってみたいとは思うんだが、Halo以外のFPSをあまりやってない 同様。見た目とストーリーが微妙なんだよなー。

新約聖剣・MOTHER3とこれでこの会社のプレイした作品3つめだけど、なんかすごく好き。これから会社買いしてしまいそうだw