2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10年越し

今日は関係のある人達が全員有給という奇跡の状況のため、仕事にならず……。11月からやろうと思っていたことの下準備ぐらいしかやれることねー。というわけで、戯言を一つ。 ようやく足の運び方がわかった気がしてます。物書きの。

PSP揃い踏み

[ 解像度の関係上、画質差とかがさっぱりですが、上から3000、2000、1000。 でまぁ、3000と2000の画質差ですが、3000の方が2000より、彩度が高くコントラストが低い。ので、3000の方が柔らかい色合いに見える。 精細度は大して変わらないので、正直、好みの…

BAYONETTA

TGSで公開されたムービーがツボった。 カッコイイ!! バカさ加減がイイ!! ナイスビッチ!! 買うしかねー!

IrrlichtEngine採用

DirectXな部分も自前で作ろうかと思っていましたが、5日に安藤さんと本と色々話をして、やっぱさっさとゲーム作り始めたいと思った。だから、Engine使う決意。Irrlichtにしたのは、ソースとサンプルコードを眺めて俺好みのコードの書き方だったからってのが…

だらだら

プロジェクトの半分以上の人がTGSに行ってしまい*1いまいち仕事にならない……。ので、ダラダラしてしまう。もういっそ早退してしまおうとかすら思っていたりw しかし、TGSは今回見るのいまいち無い感じなんだよなー。去年はHALO3とMGS4を楽しみに行ったけど…

A.I.M.S.

無駄にどこで話題にするか悩みましたが、プログラム系の話題ははてなにしようと思ったのでここで。 つい、この間、D.N.A.Softwareさん*1が、ゲームエンジンA.I.M.S.を公開されました。 でまぁ、なんで話題にしようかと思ったのかというと、Luna(現在はSelen…

あまりにも今の状況に合いすぎてウケタ

http://blood-genome.com/d/102008/10213/102544138558/ sakのblogより。

徒然なるままに

そういえば、昔はだらだらとこことかに色々書いてたけど、さすがに就職してから書かなくなちゃっいましたねぇ。んー、特に書く時間が無いからとかいうわけでは無いんですけどね。なんか書いてると、んー、まぁ、いいや、って思ってやめちゃうんですよね。会…