2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパイラの最適化ってすげー(今更)

最近、メモリリークの場所をいい加減真面目に追おうと思って、BMWのプログラムの最適化を切ってデバッグビルドした。そしたら、めちゃくちゃおせーw 何が遅いってspirit。あのtemplateお化けが最適化されないせいで、スクリプトのパースが激遅。動き始めち…

陽炎激萌

沖方丁にうっかりハマッてる自分ガイル。シュピーゲル読んでるけど、オイレンの方が面白い。スプライトは普通のラノベだ。確か沖方さんは、出版社と想定読者に合せて文体変えてるらしいから、その差かな。 しかし、ニスイの沖がでない……。IMEはどうやってだ…

最近のお勧め声優さんは、鹿野優似

お稲荷様で佐倉の中の人。原作読んでた頃はラブコメ要員としてはパンチ足らんなー、と思ってたんですが、声が付いたら一気に良くなったw それにしても、相変わらずサクラという名に弱い傾向があるようです<挨拶 順調に進んでないBMW開発。それでもちょっと…

声優140人

http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.htmlわれながら上位は思った通りの結果だ。 さすがに知らない人も多かった。順位 名前 1 冬馬由美 2 佐藤利奈 3 大原さやか 4 井上麻里奈 5 沢城みゆき 6 かかずゆみ 7 林原めぐみ 8 中原麻衣 9 ゆかな…

Havok フリー公開キターーーーーー!!!!!

http://tryhavok.intel.com/ さっそくDL。名前と居場所とメアドと目的をフォームから入力すればOK。物理で遊ぶぜ! 第四部が終わったら……。 なんか、これ使って商用ゲーム作りたかったら、$10とライセンス表記でOKとか書いてある気がするんだが……マジ? 安く…

XP SP3

わーい、マルチコア正式対応だー! と思ってSP3にしたは良いけど*1、BMWデバグをしててなぜかBMWが落ちるとたまにOSごと死ぬ。その度に再起動が面倒で、結局、SP2に戻してしまった……。 けど、OSごと死ぬのは死ぬなー。頻度はSP3より明らかに減ったけど。んー…