Crysis on DX9

本当は「Crysis on DX10」と書くつもりだったんですが・・・。
 Cube用に買って置いたAOpenのGeforce8600GTがインストールできなかったんですよ(泣) ヒートシンクがでかすぎて、はいらねーでやんの。なんだそりゃ! って感じですよ。CubePCのオフィシャルページで動作確認済み、って書いてあったやつ買ったのに!!
 仕方ないので、デスクトップのビデオを入れ替えました。くそー、俺はRadeon派なのに・・・。メインでGeForceなんか使ってやるつもりなかったのにー。
 なんか悔しいから、Cubeに入るGeForce8系探してくるもんねー。

それはともかく、Crysis。グラフィック設定レベル「中」なのに360並ってどうよw 物理演算は完全に上。こりゃ確かにPCでしか出せないわな。Games For Windows対応なので、360のコントローラが使えるので360コントローラーでプレイw 時折、マウスとショートカットのキーボード*1と、3インターフェイスでやってます(爆)
 Dollby対応とは書いてないけど、三次元サウンドでなってるくさいので、光で出してサラウンドヘッドホンにつなぎたいなー。ステレオヘッドホンでもパンはちゃんと振られるので、全然できますけどねー。
 にしても面白い! Haloみたくガーって行ってガーっと倒すんじゃなくて、こそこそ行ってこそこそ倒す感じが良いw でも、メタルギアほどこそこそしなくても良いのが、良い感じに性に合う。そして、つい楽しくて木を撃ちまくって倒しまくって、すぐに撃ちつくす俺w
 今のところの不満点は、車両操作。BattleField式がどうも慣れない*2。Haloみたく上押したら視点の方に進むとかにして欲しいところ。

*1:360コントローラだと伏せられないので、そこはキーボード

*2:まぁ、普通の車ゲーと似たようなものなんですが、カメラが自由操作なFPSだといまいちやりにくい