2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、はじめて自分の考えと違うのが出た占い

例のSM診断

というわけで

なぜか、それなりのところは今年は普通の企業と同じなので(去年とか一昨年とか、でかいとこでも4月とか5月からとかザラだったのになー)。ぼちぼちESとか書かないといけないッス。つうか、SEGAのWebエントリーはTAの時間に書いてみた(爆) でまぁ、これか…

わかってきたどー

とりあえず、プログラムをしている時と同じ行動を取ればよさげ。というか、そういう思考体系に俺自身がなってるという方が正しい気もするが。 いきなり、書き始めようとするのでは無く、プログラム設計に相当するこれから書くつもりのシナリオ概要をだーっと…

思考法

ううむ。シナリオスイッチはまだ構築されていないようで、切りかわんね・・・。プログラムは一瞬なんだが。シナリオは、素人もいいとこなんで、書くには非常に集中力がいるんすよね。 とか、思ったときに気づいた自分の思考法。

今回のはマジ喘息だなー

風邪→喘息ではなく、喘息→風邪だったらしく、一日ごとの回復量が少しだけ・・・。まぁ、外に出る気も起きないので作業するには悪くないですが(爆) そういや、日付的には今日、平日集中だなー・・・。頭だけ行って、適当に帰ってくるべ。TAもあるが、それは…

久々に死にかけたZE!

昨日、起きても全然良くならなくて、ヤベーなこれは・・・。とか思ってたら、10年ぶりぐらいに、喘息の最終段階近くまで悪化しやがりましよ。こうなるとほとんど息ができないので、寝るにも寝られないし、それこそ動くこともできなくなるんすよ。 幸い(?)…

花粉症系かと思ってたら、むしろ軽い喘息だった罠

昨日の夜の冷え込みにちょいとやられてしまったようです。このまま悪化しないように、気をつけないと・・・。 で、今日、インターフェイス定義スクリプトの実装が終わったので、体の調子もいまいちだったので、夕方に少し寝たら、ひどい夢を見ました。三段夢…

この前のGAROが面白かった件

半年経って、やっと普通に面白いと思える話が来ましたよw GAROは、 ホラー(GAROの敵)が適当な人間にとりつき悪さする 鋼牙(主人公)もしくはカオル(ヒロイン)が一度目のホラーとの遭遇 鋼牙とカオルのやりとり、最近は零(ライバル?)が絡む カオルが…

花粉の話をしたら今日ハウスダストにやられた・・・

起きたらのど痛いは、眼はショボショボするは、鼻水が・・・。とコンボです。余ってた花粉症の薬と、目薬をさして事なきは得ましたが。 ふむ、土日は終わらないと思ってたけど。普通に終わりそう。もう、付き合いが2年目に突入したプログラムですから、隅々…

そういや、そろそろ花粉の季節や

さっき、ニュースでやってました。今月末か来月頭には、花粉症の薬をもらってこようっと。とにかく眼にクルので、作業がままならなくなるんで。 今日は、新システムについてずーっと考えていました。まだ、懸案事項は残ってるのですが、あとは作ってみて考え…

しばらくあとのつもりだったんですがねー

インターフェイスを前にも書いた通り、安藤さんがえらいいじっているのでw それにダイレクトに対応するために、インターフェイス定義スクリプトを作ることに。 どこまでやるかはしこたま悩みましたが、まぁ、それなりのところでやめました。ほとんどActionS…

はい、新マシン良いね

昨日から、始めたプログラム作業。大幅に刷新されるインターフェイスは、まだ、安藤さんが作業してるので、俺はインターフェイス導入によって若干変更が入るシステムのためのコードの整理をしていました。いわゆるリファクタリングってやつです。 攻撃システ…

うむ、理想の開発環境には、あと一歩

というわけで、通称鉄騎机を出してきて、Cubeは足下に、上には液晶とキーボード・マウス。キーボードをさわるのに、机手前の金属部分に腕が当たって、冷たいですが。 17型液晶だと、1280×1024の解像度にできるので、それがテキスト作業には非常にちょうど良…

やっと、液晶キター

おとといから、Webで調べると配達中となっていのに来なかったので、電話したら、すぐに持って来てくれました。 EIZO FlexScanS170。良い液晶です。はじめ色がいまいちでしたが、リフレッシュレートと、設定をちょこちょこいじってたら、ほとんどCRT並に。動…

書くことはあるが、書く気がおきぬ

現在、シナリオ作業のため文章書いてるせいで、こっちで書く気があまり起きないです。書くかなー、と思ってることは、いくつかあるんですが(新マシンのこととか、髪がちょっと薄くなって来たとか(爆)、Werk作業中の料理が味の素使わなくなったとかw)、…

半分!

やったー! ビルド時間半減!! 平均23分が、12分になりましたー!!! リンク時間も平均30秒から、20秒に!!!! うう、金掛かっただけのことはあったよー(←実家から戻ってくる時に秋葉で直に買いに行ったため、いくつかのパーツをその場でクラスUPしたた…

明日、戻ります

さて、昨日は、某ゲーム会社の就職イベント(夜中にやるアレ)に行って来て、肩すかしをくらって、帰ってきました(爆) これで、こっち(実家)でのようもすべてこなしたので、日付的には今日住処へ帰ります。秋葉に寄って、新マシンのパーツ買って帰ります…

雪崩起きたドー!

つっても、おいらは隣のゲレンデでしたが。新潟湯沢から帰って参りました。3〜5まで。今回の目的は、カービングターンの習得。二年前に集中スキーで教わったのです。 一日目は、ホテルの目の前のファミリー向けのゆる〜い傾斜で足慣らし。カービングとボー…

今日の俺は高校の時の俺だ。違うのは資金力(爆

秋葉の初売りに掘り出し物ないかなー、と行ってきたりしました。新マシン作るんで、初売りセールとかで安くパーツ手に入らないかなと思いまして。 まぁ、パーツの安売りはしてるとこあんまなかったので、在庫と値段と実物確認をしてきました。と、同時に同人…

あけましておめでとうございます

今日は、寺と神社の二つを、元朝参りしてきました。ついでに、今年本厄なのでお祓いというか、お護摩を頂いてまいりました。願ったことは、「御利益をくれなくていいから、障害なるようなことだけは勘弁して下さい」ですw おみくじは、寺で吉、神社で大吉。…