2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次は、桜。そして、ホロウだ!

つっても、凛ルートが終わったのは、昨日。今日は、3学期に実験のTAやるんで、その準備をしてました。明日のゼミ発表そっちのけで(爆) 先週、なんか、まぁ、こう、ちょっと忙しいというか、なんというか、問題なく終わるはずだったことが、ちょっと問題じ…

鬼引き

Dreamweaverの新しいやつが出ているので買いに行こう(結局、この辺だとアカデミック版はどこにも置いてねーし)と、由良に頼んで車を出してもらいつつ、三国志大戦。 戦績は、4勝4敗。 はじめ4回で、新SR劉備とR陳宮*2というすさまじい引きw 一月貯めたカ…

ヤベ、甘皇后に惚れそう

回復の舞にはまりつつある今日この頃。R馬超の代わりに、R黄忠にしようか思案中でもあったり。 なんつうか、騎兵・槍兵×2で、四体を意識的に動かすのむずいんすよw 一体弓にして軽減しようかなー、と思っていたり。で、なぜ馬超はずすのかというと、たぶん…

サブカードはじめました

一月振りですかね。タイトーで2倍キャンペーンやってるもんだから、実家に帰る前に寄っていきました。由良と本と一緒に。 で、メインだと中位品なので、ボコにされるだろうと思いサブカードをはじめてしまいました。やった回数は、7回ですが前半の下位級だと…

GGPX開催!

まぁ、漕ぎゲーつうか単に3Dプログラム勉強史になってますが。 学校関係がとりあえず方がついたので、こっちも再開。Direct3Dの本を読んで、関数の使い方云々じゃなくて、3Dの理屈を知った方が、たぶん早いと感じたので、そのむか〜し、3Dをやろうかなー、と…

ACのゲームデザイン感性

昨日の夜、どういう話の流れかは忘れましたが、安藤さんとアーマードコアとか、ワンダとか、最近俺が買ってきたゲームのデザイン話をしまして、ACについて、なるほど、と得心のいった一言を安藤さんが言ってくれました。 「ACはプラモデル感性なんだよ」

寝過ぎた・・・

午前5時に寝たんですが、それでも12時には目が覚めるはずなんですが、今日は15時半。さすがに、起きてびっくりした・・・。 さて、やっと訪れたWerkモード。なのに。 今日はのっけから、夕方近くに起きるとかやらかし、安藤さんが持ってきたアグネス仮面を読…

スーパーゼウスGET!

なんだか、よくわかりませんが、妙にノッたのでレポートを全部終わらしました。昨日のうちに。1日で4つ。最大記録。 面倒だったのが、DBのレポ。先生二人でやっていたので、一人ずつ出ているのですが、後半の先生のが、予想以上に大変だった・・・。やたらと…

昨日はゲーム三昧

発表が終わった日でしたからw ワンダも一体巨像を倒して、レジェマナは鍛冶ができるようになりやした。 鍛冶ができるようになってしまえば、こちらのもの。テキトーに手に入ってた材料から一番の攻撃力のを使えばさくさく進めますし。防具よりも武器、これ…

AC LastRevenって初心者お断りですか? そうですか・・・

うわー、コンシューマゲームの中に反面教師がいるとは・・・。これはヤヴァイ、システムがいっぱいあるのに、チュートリアルの無いゲームって最悪だね。 本当にシステム的にダメなゲームだね、BMW銀。いや、わかってたつもりでしたが、こいつは予想以上だっ…

終わりだと思ってたのに!

卒研の時もそうでしたが、こう直前になって発表資料として配る方の直し入ってくるかなー。しかも、要約すると、 「内容は悪くないけど、表現ダメ。全部書き直し」 おい! 言われたことはわかるんで、そりゃ直しますけど。もっと早くいっておくれよ・・・。プ…

発表準備終了かな

さて、第一回目の発表練習を受けての直しも入れて、当日配る発表資料も修正入れて、これでほぼ終わりかな。あと、当日リハな感じで、あと一回練習するけど、たぶん、その時に言われたことは、よっぽど致命的なことで無い限り、スルーしてしまう予定(爆) 基…

今期も半分が過ぎようと・・・

つうか、早!? というわけで、見ているアニメ特撮ランキング〜。話のネタバレもあるんで注意をば。

終クロで、一番好きなのは竜司ですが、なにか?

というわけで、6上下を買って読みました。ネタバレ感想になるので、「続きを読む」以後に書いてありますので、見る人は注意をば。 さて、予想を遙かに超えて、つつがなく第一回発表練習(11/10)も終わり、細かいプレゼン資料の直しを入れれば、OKっぽい。研…

生まれて初めての体調不良でないのに、ダウナーテンション

うーむ、なんだかなー。今週は鬼門だなー。いろんなことが重なって、なんかわけもわからず重い。昨日なぜだか見ようと思ってしまった某匿名掲示板(←最近ニュースでこういう言い方しなくなりつつありますね)がトドメであり、スタートでしたが・・・。 ちょ…

おお!

千葉テレビ発見(爆) 5chに受信していたのか・・・。たまたまTVかちゃかちゃやってたら、試験電波云々でちばテレビと書いてやがった。よっしゃ! これでUHF系番組も撮れる! 年明けからFateも安心して撮れるぜ。

だらだらとプレゼン原稿作成中

まぁ、正午前ぐらいに起きて、眠かったし、プレゼン原稿作ったりしないといけなかったので、授業は自主休講。 で、午後はBMW銀のシナリオをどうするかー、みたいな話で安藤さんとだべって、方針を決めて、セイバールートをやっていて思いついていたネタを、…

夢の続き

今日は、まぁ、何をやったかと言うと、セイバールートクリアしました、さっき。 こうやってやり直してみると、この終わり方はかなり好きなパターンの一つでしたね。前にやったときは、全ルートを間髪入れずにやってたので、どうしても後にやったやつにどんど…

発表資料第一稿8割

ぐは、全然進まね(爆) 半日掛けてこれかよ・・・。概ね書くことは決まったのですが、筆が進まないってのは、如何に今回の発表ネタに自信が無いかの表れですね・・・。正確には、納得がいっていないというが正しいか。 研究内容が、人にどう思われるより、…

定期的に書いてるなー

時間をみると大体同じ頃に書いてますねー。まぁ、一日のサイクルが同じになって、上手く回ってきた証拠ですかね。 つうわけで、今日はセイバールート/バーサーカー戦手前まで。久々に飯を俺が作って(カレーなどの煮込み系は俺の担当なのです)、食ったら、…

はー、珍しいこともあるもんだ

安藤さんがうちに来たのに、作業もせずに遊んでるだけなんて・・・。もちろん、俺も一緒に遊んでるんですがw 授業が終わって、BOX行って安藤さんと合流して、ちょっと早かったですが、うちに買い置きの材料も無かったので、飯を食いつつ買い物して、うちに…

うそーん・・・

昨日の日記にも書いてある通り、なんやかんのでやること満載で、時間のあった(つもりだった)9月には再開していたランニングができなくなり、体重がちょぴっと増えてしまっていて、これはまずいと、10月に実家に戻った時にあるある大辞典で見た朝に3分やる…

くはっ! 良い刺激

すまんな、玄武岩。やっているのは、俺なんだ(爆)俺のFate、Poleに貸しっぱなしで、返してもらうのを忘れててね・・・。 [>&氏がフェイトを借りていきました。

ま、とりあえず、やります

最近の合い言葉。やります、というは、やるつもり、やってみます、じゃなくて、その場で始める意。 というか、1学期にWerkのことばかりやってたツケが、どかーんとやって来てしまっているので、後でやる、ということが言えるほど余裕が無いという状況なので…

さぁ――――本気の殺し合いを始めよう

私的に月姫随一の名台詞だと思っていたり。 というわけで、月姫やり直し終了。何度も言っていますが、面白い。いくつか発見もありました。が、その辺はこれから書いていくBMW銀のシナリオを見て頂くとしましょう。 それにしても、なんだかんだで奈須さんは、…

学校ごっこキター!!

ときめきメモリアルONLINEβ2テスト当選しましたw いやー、申し込んでたこともすっかり忘れてましたが、ゲーセン行って、安藤さんち行って帰ってきたら、メールが来てました。 始まるのはまだみたいですが。いやー、どんなゲームなんだろうかw まぁ、興味が…