2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3(60GB)抽選販売(ハピネット)に挑戦中。Wiiは予約済みだよ。

仮に当たったとしても、やりたい同時発売ソフトが無いのは、ここだけの秘密だ!(爆) Wiiは、ゼルダ、剣神、スマブラX、と続くけど。まぁ、一応、ガンダムにしとくかなー。FPSの方も気になるんだけど、FPSは世界観が気に入らないと買う気になれないんで。戦…

今日は、マジでダメな日だった

全然、進まねー。ほとんどシナリオ書けなかった。できたことは、安藤さんが、この辺どうよ? と聞かれたアニメ編集に良い案が出せたことだけ。夕方からWerkのWebサーバーが挙動怪しいし。どうやら、どっかからBMWの画像が直リンされてた模様。それがわかるま…

引きが微妙

なんか、現デッキ(R馬超・R趙雲・SR諸葛亮・R魏延・C夏候月姫)がすごく良い。勝率は5割程度なんですが、性に合う。俺の腕が上がれば相当戦える。まぁ、八州昇格戦をいったり来たりしてますが。今、三度目の昇格戦で、1勝1敗状態。 しかし、今日は、やたら…

やっと越えられた・・・

昨日、悩みに悩んだ部分が書けた・・・。とりあえず、何度も書き直して見れば良いらしい。やっとこれだ、という台詞が閃いた。それが閃けば、あとはだーっと書けて、その話を一気に書き上げました。 でまぁ、そんなことをやっていたら、安藤さんが柵祭りに召…

新番感想

どうもノリきれなく、ぼそぼそとしかシナリオを書けなくもどかしい今日この頃。 今回はストーリーを決めた段階で、相当イメージ固めたんだけどなー。一応、言いたいことは書けてるけど、それがキャラの台詞に落ちてなくて、浮いてる・・・。そこで悩んで止ま…

終わったー!!

型システムの健全性を証明している時に、ふと、「やりたいことは型の整合性検査なんだから、健全性の証明いんなくね?」と気づいてしまって、証明のために必要な補題の証明とか、規則とか、考えてた一日相当の時間が微妙に無駄だったことに気づいて、ちょっ…

本を注文すると異様に早い気がする

在庫があれば、普通に注文した次の日にまず来ますねー。二回ぐらい発送しましたというメールが来る前に届いたこともあるし。あ、amazonの話です。もう、届きました型理論の本。ぎりぎり金持ってて良かった。これで、がっつっり研究が進められる。

悩んでたフリをしていただけ

というわけでー、カレイドスターDVD全部*1注文しましたー。GONZOスタイルで普通に買ってしまったので、攻殻のDVD全28枚(ヤフオクにて)より、高くついてしまいましたー。ヤフオクで良いかなー、と思ってたんですが、久々に特典に惹かれてしまったので、普通…

いろいろとスケジュール確認

学祭も終わり、つっても、初日にちょこっと行っただけで、それ以外はこっちに来てたnobitaとか銀城さんと、遊んでただけですがw 次は、冬コミを目指すばかりなので、今後のスケジュールを確認してみた。冬コミ向けのプレス〆切を問い合わせたり、研究絡み(…

大杉

今日、休んでしまった研修の資料が届いたのです。それには、当日やったことの資料と、これから入社するまでに行う教育資料が入っていたんです。ビビりました。 入社までに、資格を二つ取るらしいです(爆) ビジネス文章技能3級と日商簿記3級。それに加えて…

えーと、なんだ、

落ち着いて作業した日が、この1週間一日ぐらいしかなかった・・・。 しかも、最近、微妙に体調崩しかけてたから、一回風邪で倒れるかなー、と思ってたら、昨日の研修日に当てってしまった。朝起きたら熱出てるし、しかも、微妙に喘息併発型。病院行って吸入…