2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むむ、これだ! ってセリフが思いつかね・・・

当時はアレだけ嵌った秋葉ルートでしたが、今やるとぶっちゃけそうでもねーなー、みたいな?(爆) ただ、ずーっと気になってた疑問点は解消。弩月万罪の中で、しとねさんが「秋葉は行動原理が恋愛感情なので自分には動かしにくい」とかそんな感じのことが書…

レポート二つ消化

うーむ、なんか妙に眠い一日で、体がいまいち動いてくれなかった・・・。レポートだけは終わらさせましたが。 そう解けないんじゃね? という先生にメールを打ったら、それはそれで仕方が無い、と帰ってきた・・・。ひどくないですか、それは・・・。すまぬ…

レポートめんど・・・

さっきまで、うちの先生の講義のレポをやってました。資料と課題をにらめっこしてて、ふと気づく、資料に書いてあること課題やるのに足りてませんよ? かなり重要な部分が・・・。 これ、元々知ってるか、自主的に勉強進めたやつじゃないと、解けないよ・・…

結局、秋葉行ってきた

hollowを買うために、昼ぐらいからゆっくりと行ってきました。安藤さんと。まぁ、普通に買った後は適当にブラブラとして帰ってきました。 が、とりあえず、積んどきます。月姫もまだ全部終わってないし、何よりレポートをやらないと・・・。学校関係が色々と…

太陽。

ドタバタ系が好きな私としては、やはり一番好きな月姫エンド。というわけで、シエルルート終了。 hollowは、明日、なんやかんので秋葉にいかなくちゃいけないので、買ってきますが、やるのはちょっと先だろうなー。少なくとも月姫を終えてからだし。 という…

メッシュ表示したよ

まぁ、なんというか、むか〜し3DCGをやっていたので、細かい計算方法はともかく3Dに関する用語と意味を理解してあるのですよ。それが生きてますねー。まったくもって意味不明な部分がありませんw そう買った本(ゲームコーディング〈Vol.1〉Direct3D/COM編―…

――教えてやろう

この後に続く言葉なんでしょう? アルクルート終了。Fateに比べればあっさりですが、やっぱFate長過ぎ・・・。まぁ、それでもセイバールートぐらいはやり直さないといけないな、と思ってるわけですが。 それはさておき、改めて月姫やって、やっとわかりまし…

Newマシンが作りたくなってきた

今日は、いろいろと検証した結果、マザーが逝っていたので買い直して、安藤さんの妹さんマシンを直してました。 で、直してて思ったこと。静かですねー。今の俺のデスクトップよりでかいCPUFAN付けて、FANの数としては俺のマシンより1つ多いのに。 前に買っ…

スプライトを描画した

買った本のサンプルコードをうつして、ちょっとだけ3Dプログラミング。なんやかんので、DirectXの仕組みを大体理解してて、授業でちょっとOpenGLを触ってたおかげで、予想以上にすんなり頭に入ってきます。 とりあえず、ざーっとやって、簡単なDirect3Dのラ…

このような無様を見せるなぞ、断じてありえぬ……!

一発でわかったら、あんたはかなりの月姫マニアと見た! シナリオを完遂させるために、月姫やり直し中。とりあえず、アルクルート。ネロ先生を倒すとこまでやりました。なんというか、もはやメルブラのノリがデフォになってるせいか、非常に新鮮ですw とり…

ちょっぴり始動

Direct3Dを使うための本を、簡単で良いので一通り書いてそうなやつを友朋堂で、適当に買ってきました。ま、ざっとわかれば、後はDirectXのマニュアル読めば良いだけですし。 一瞬、OpenGLの方がいいんじゃね? とかとも思いましたが、まぁ、Win環境ならDirec…

十輝キター!!

ローゼンって十輝だったんすね。私的に女の子アニメやらせたら、5指に入る男だったりします。まぁ、元メモラー(死語)として、ますますチェックしないわけにはいかなくw 一話ということもあり、アニメ自体もえらい頑張ってましたしね。 今期もわりと当たり…

む、イメージが出来ちゃったよ?(爆)

ARIAゴンドラ漕ぎゲーのw 昨日↑らの戯言を書いて、風呂に入って布団に入ってボーっとしてたら、次々とゲーム画面がフラッシュバックしてきやがるよ!!w ゲームシステムも大筋で思いつきました。つうか、俺の好きなものをすべて突っ込んだだけですがねw …

夢の話

今日は二本立て。 元々寝付きは良くないのですが、最近、ますます悪くなり、しかも浅い・・・。そのせいかどうかはわからんのですが、左眼の調子が激悪。たぶん、秋花粉にやられて、布団の埃にもやられて、微妙に出来物っぽいのができてて、起きるとマジで真…

最近は、NFLを見ながら

今、シーズンでBSでやってるので、やってる時は大抵見ながら、何かやっていたり。今もつけて書いています。

チェンジ! 仕事モード!!

とらのあなから、BMW銀卸した分の入金があったので、帳簿などをちゃんと付けるために、実家に帰っております。月曜には授業あるんで、もちろん、すぐ戻るんですが。 帳簿付けは、セミプロの母上(税理士などの資格は持っていないが仕事でながらく経理をやっ…

新番批評〜

全部見てるわけではありませんが、見た範囲で。

あっという間に、5品に戻りました

ううむ、如何に前のデッキが性にあっていないかを証明していますな・・・。 金曜に行ったのですが、戦績7勝3敗。 新Rである西涼R張遼を引きました。微妙なレア・・・。魏のR徐晃とほぼコンパチ。コスト2武力7知力3復活。ただ、計略が人馬一体(武力&移動力…

ヴァージョンアップ!

というわけで、様子を見に行きましたw すげー並んでたので、1プレイだけ。 戦績は、3勝!! でも、新カードは一枚も引きませんでしたが・・・。ちなみに、デッキは変更しています。

あー、俺、守りデッキ無理

なんというか、普通に負けがこんでまして、今、七品に落ちました。つうか、守りのデッキ無理だわ、マジで。大史慈とか使いこなせん。なによりSR呉夫人が・・・。 なんか、その辺はもう放出してもいいや、と思っている今日この頃。今日から新カードでますし、…

学祭おつ

さて、結局、PGGP01は、片腕間に合いませんでした・・・。えーと、関係者各位へ。とりえず、BOXに置かせて下さい。折りを見て作りに行きますのでw あと、学祭で場所くれてありがとうございました。

うわー・・・やっちまった

カード一部ゲーセンに忘れて来た・・・。SRホウ徳とU曹仁・・・。曹仁はいいけど。ホ、ホウ徳が!! はぁ、もう盗られちゃってるだろうなー・・・。ううー(泣) SRホウ徳は初めて引いてきた良い感じのカードなので、どうしても手元に置いておきたいので、ヤ…

ひさびさですね。戯れ言はw

現在、うちの大学は学祭です。調子に乗ってPGのGP01を買ってきて、サークルの展示場所の一角に陣取って、ずーっと作ってます。とりあえず、二日間で、両足・腰・コアファイター(Fbついてない方)を組み上げたのがやっと。しかも、手伝ってもらって。 つうか…

んー、変なトラブルに

今日も今日とて三国志w ただ、なんか店のネットワークの調子が悪かったらしく、何度もCPU戦をする羽目に・・・。CPU戦を抜くと、 戦績、1勝2敗。 で、カード自体は、8枚引いてR陸遜引き。んー、引きが悪い。まぁ、代わりにアンコを引いてくるのは、変わらな…

ぐは、カード運が落ちてるなー

久々にいっぱいやりました。昨日があまりにも悪かったのでそれを取り戻すがごとくw 戦績、6勝3敗。 9枚引いて一枚も出てこねーでやんの。本に吸い取られたか・・・(爆)まぁ、代わりに持ってないアンコモンが出てるので、まぁ、悪くないとえば悪くないんで…

良いところ無し

二日やってなかったら、耐えられなくなったので本を誘って行ってきました。 戦績、4敗。 すべてがダメだった・・・。荀攸が撤退しすぎ。大水計が要だっつうに・・・。 途中でなぜかネットにつながらない台に当たって、コンピュータ戦しか出来なかったので、…

ふむ、騎兵が楽しくなって来た

5品にあがりました。 金曜:3勝1敗。土曜:1勝1敗。日曜:3勝。計7勝2敗。 ふむー、昨日の負けた戦いで、「漢の意地」の使い方が見えた。

く、ことごとく東方に!!w

ぐう、相手が悪すぎる!(爆) 9月中旬発売のつもりだったのに、花映塚と被るからといって、二週間遅れさせられたと思ったら。今度は、オフィシャル同人誌(紫香花)が、が、が!! うう、みんな紫香花ばかり持ってるよー・・・。 いや、買ってくれてる人も…