ゲームPC組むでー

ゲーム用途特化の無駄スペックマシーン。さすがにすべてのパーツを最高のものにするには高くて躊躇しまたが、でも、普通はこんなのいらねーだろ的な実験機。安定性とか度外視するという俺にしてはありえないPCを組みます! 年始のパーツ屋セールを狙って買う予定。
 以下スペック。

マザーIntel DX38BT
CPUIntel Core2 Quad Q6600
メモリTranscend DDR2 800 2GB×4
GPUELSA GLADIAC 988 GTS 512MB
サウンドCreative Sound Blaster X-Fi Platinum Fatal1ty Champion Series
HDDWD1500ADFD (最近常用してる10000rpmのやつ)
ケースAntec P182あたり
電源Antec NeoPower500
キーボード・マウスゲーマー向けのやつ。マウスいつも通りトラックボール
OSWindowsVista 64bit

正直、64bitOSが使いたかっただけとも言うw ゲーム用途ならVistaって選択肢もアリなのでVista。ちと検証したいこともあるし。検証が上手くいったら、プログラム開発もこいつに以降する予定。やっぱメモリは積めるだけ積んどくと色々楽だし。
 Quadコアとか絶対いらないと思うけど、折角なので積んでみるw
 で、とりあえず、CrysisとBIOSHOCK。そして、360がお蔵入りになる可能性が出ると(爆) PC版出るなら全部そっち買うしー。オブリビオンもPC版を買い直すかな。MODで可愛いモデル作れるらしいし。

話はうってかわって、BMWシナリオについて。なんか、ゲームの話ばかり書いてますが、それなりにやってます。
 おとといやっと、筆が進まなかった大きな理由の一つが判明・・・。今年から社会人になって生活が変わり、配属が希望取ってもらえない&一番いきなくないプロジェクトだったのダブルパンチで相当死んでたというのと双璧をなす理由だった。
 まぁ、半ばネタバレになるので詳しくは書かないですけど、ストーリー決めの時に難航した真の理由はコレだったのかー。
 一応、今はそれらを越えたので執筆速度が激増。当人比4倍ぐらい。いつもの調子が戻ってきた。これなら終われる・・・。
 しかし、シナリオもう一本書きたいなー。BMWじゃない新しいネタで。このBMWシナリオ執筆のおかげで自分の弱点が相当わかったので、それを考慮しつつ書いてみたい。もう一歩先に進めると思うのですよ。お、普通じゃね?ってぐらいにはなれるんじゃないかと。