2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通りの二日間

燃え尽き症候群等で気力が最低ラインまで下降した時は、二日程、ぼへー、として、良アニメを見て復活する、というパターンが定着しつつあります。 本日のラインナップは、大魔法峠(二巻)・トップ2(三・四巻)・ウルトラマン80(第一話)でした。どれも、…

とりあえず、やったことは洗濯と掃除

掃除の方は軽くですけどね。 しっかし、前回の反省を踏まえて頑張ったのに、結局、発売日パッチはさけられない罠・・・(泣) わりと致命的・・・(大泣) はぁ、まぁ、しゃあない。ついでだから、まぁいいか、と思ってた細かい部分の修正も入れるとしますか…

青梅方面へ出陣

ほぼ二徹程度で、間に合ったぽいですよ? すごくね? ゲーム作り始めてから、イベント前に普通に物が出来てるって初です(爆) 夏コミまで二週間もあるんですよ!w ちゃんとポスター作ったりする時間取れるんですよ? はっ! すみません。あまりの出来事に…

ま、たまには

BMW外の話でも。 販促とか見てると一緒に付いてくる家の模型がメインみたいな感じだったので、はじめはスルーするつもりだった「月刊ウンディーネ」。いつも行く本屋で普通に売っていたので、そうは言ってもついつい買ってしまったわけですw そしたら、中に…

あー、帰って来て作業に戻ってますよん

なんか、同人以上プロ未満のSE付けができるようになる扉へ至る道が開けてスタート地点に立てた気がします。 同人と指すのは素材のまま(音量調整程度をして)、SEとして当てる意。 アニメのSEを付けてるのですが、二つほどえらい苦労したのがありました(一…

故あって実家

どうしようもないぐらいの外部的要因により実家にいます。ようは今年喪中になりましたとさ。 まぁ、こっちにデータ一式は持ってきていて、ちょこっとはやっていますが、結局、準備とかなんだを手伝わないといけないので、あまりやれてなく、良い感じに遅れて…

最高のキレと最低の不具合が同時に・・・

すげー久振りに意味不明・回避手段が見付からない不具合に遭遇しました。とりあえず、その部分はオミット。まぁ、あったら良くね? ぐらいなものなので、しゃあないです。ホント、デバッガで追いかけてもサッパリ原因がわかんね。原因ぽい箇所は見つけたけど…

うひー

下の自販機で買ったつーぶーオレンジがなんだか妙に美味しくて、なぜだか目から汗が出てきそうになりました とりあえず、一通り動くようになったぽいですよ。素材はまだ足りてませんが、まぁ、素材の方もここ1,2週間の超速振りで、ほぼあってゲームに載っけ…

スケジュール管理

友人のblogでスケジュール管理について触れられていて、コメントを付けてたら長くなったのでここでw ちなみにトラバ打った先。 ゲームを作り始めてから、いろいろとやらないといけないことが多くて、大概、何かを忘れる→ギリギリになって気づく→慌てる→慌て…

あ、七夕ですね

これを書こうと思って日付見て気づいた。 ま、それはともかく。どうにか三分の二終了ー。ふう、大分、作り方がわかって来たぞ。とりあえず、俺の中でできた基本ラインで敵を配置して、実際やる+後追いの安藤さんプレイを受けて、調整するとわりと良くなる。…

最難関マップ終わった・・・

難易度では無く、話のギミックとしてです。スクリプトでかなり書けるようにしてあるとはいえ、結局、チェックするために何度も何度もやり直さないといけないので、時間掛かった。そのせいで遅れ気味・・・。プログラム的に、テストプレイしてて気になった部…