2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

C#簡単やー

必要な部分を読み終えて、とりあえず、コンソールで動くやつをと思って、簡易スクリプトから本式のXML形式スクリプトへのコンバータを書いてみた。 正規表現が使えるから、パーサー書くのがはえー、はえー。まぁ、できれば、yaccとかspiritみたいのが欲しい…

ここだけの話

夏コミは、4割ぐらい落ちてて欲しいという気持ちがありました(苦笑) 受かりたかった人に刺されそうですが・・・。 俺も安藤さんも、これがなかなか神経を細かくして漏れを探すとか、考えておくってのが得意では無い方でして、基本的に〆切間際にどさっと見…

C#学習中

オライリーのプログラミングC#第4版を、だーっと読み中。とりあえず、C++及びJavaの差分が認識できれば良いので、かなり流し読みw 今、10章読み中。12章までのC#言語部分まで、読み終わったら、13章をみつつテキトーに遊んで、練習用のプログラムを組んでみ…

チョンボで切られた、最悪……

昨日の麻雀。俺、手加減して打ってたら、やりすぎて流れを逃しすぎで、4家街道を進んでた所を、ラス一つ前の局で、どうにか流れを戻し、跳満を上がり、ラスでまくってやるぜー、とか息巻いてて、純チャン三色(一鳴き)テンパイで、よしよし、親だから十分や…

夏モデルのLet's Noteほし〜

HDが120GBとか書いてあるしー。俺のLet'sは前モデルでHDが40GBしかないんすよね・・・。開発環境一式(VS2003.NET/MSDN/VS2005/DXSDK/.NET Framework)と、今だと、(BMW開発のために)Fate&ホロウを入れちゃうと、もう、いっぱいいっぱいで・・・。まぁ、…

やっとプログラムが先行するように

いろいろと素材待ちの状況(俺が作らないといけない素材も含んでますがw)。その状況を利用して、追加しようと思っていた機能をぽちぽちツッコンでました。もう、8割5分以上、スクリプトレベルで制御できるように。よっぽど特殊なことをしない限り、10割ス…

かっつぇのかしこさが1あがった

この大学に来てから、良くも悪くもいろんな人に出会い、いろんな人がいるんだなー、としみじみ感じたのですが、まだまだ世の中は広い。 某M君の行動が、見ても聞いても、さっぱり理解できなかったのですが、安藤&邪コンビにより、その原理が解明されました…

乙!

さて、まぁ、これで後は、彼らがちゃんとやってくれるでしょう。ま、ともかくお疲れ。 しっかし、今日はなんだか、一気に疲れが出た感じ。朝から妙に眠いし。なので、もう、寝ようと思ってるわけですがね。明日は、少し研究のことやらんとなー。先生が一週間…

GUN道

とりあえず、見ないことをお勧めします。アニメ見て疲れ果てたの始めてでしたよ・・・。とうとう、アニメでも始まってしまいましたね。肥大化故に起きる底辺の下降。なぜだか、安藤さんはしきりに見たがってましたが、俺は一話見てもう十分です、はい。まぁ…

FlightStick2

今更ですが、気付いたことがあります。俺は特殊コントローラが大好きですw ハンドルだったり、鉄騎だったり、スーパースコープだったり。そして、今回、FlightStick2まで買ってしまいました。ようは、飛行機操縦するやつ。 なんか、スティックがいかれてる…

ゲームは一月一本!

というわけで、半月そこそこ掛かって、MOTHER3終了ー。作業終えて、寝るまでの1,2時間ずつ進めてたのでこんなもんしょ。普通に面白かったです、はい。 ちょっと前に、エース0を買ってきたので、次はそれかな。そういや、ワンダもFF12も途中だな。まぁ、それ…

ふー

ショックから立ち直ってきました。内定を待って頂いた所に電話をかけまして、正式に内定を受諾することを伝えました。それで、さすがに吹っ切れました。そこで十分に力を磨きたいと思います。 電話掛けたときに水曜に職場見学に来ないか、と言われたのですが…

うーむ

イイ感じにだるい・・・。ここ数日やってたことに一段落ついたのと、微妙な気候、および、やっぱり第一志望落ちたことがわりと尾を引きつつ・・・。 ”ゲーム”を作るなら、間違いなくお世話になる場所なので(正直、俺に第一志望のようなゲームが作れるとは到…

すべてのやる気がなかったので

昨日は、へこんだので、大魔法峠を見たり、麻雀したり。 麻雀は、新歓コンパだったらしいので、適当に連絡つけたら、1年生2人も来て、なかなか新鮮な面子と計8人で、2卓囲む。やっぱ、麻雀打つと名前と顔覚えられるね(爆) 1人は普通に打てて、もう1人それ…

終了っ!

第一志望は、あえなく撃沈。二次面接止まりでした。 ま、内定はあるし、ゲーム業界にいるし、しっかりと能力鍛えといて、それでもまだ第一志望の企業に行きたいと思えれば、転職ってのもなくはないですし。 いろいろなしがらみを考えると、一番妥当な所で落…

もう、何度も書いてますが

明日(日付的には今日)は特に落ち着かない一日になります。もう、すでに落ち着いてないんですがね。こんな状態で授業中に、BMWのシステムをちょち作り替えたもんだから、帰ってきてテストしたらボロボロ。しかも、パっとちゃんと動かない原因がわからんし、…

うっしゃー!!

PS3ダメフラグ立ったー!! 6万ですよ、6万! しかも、廉価バージョンで。誰が買うというのか。通常の方は、8万ぐらいになりそうですから、ますます買う人いんのか? って値段。 同価格帯の家電を考えると、どう考えてもDVDレコーダーとかの方に転びそうな気…

うむ

今、ふと決めた。やっぱBMWシステムTYPE03作ろう。 最近、30日でできる! OS自作入門 とか買って今のところパラ読みしてるんですが、やっぱ俺もこういうことやりたいよなー、としみじみ思いましたし。大学生活最後のネタとしては相応しいのではないかというこ…

努力才能

まさしく戯言なんすが。努力する才能ってやつがどんなものか、今日になってやっと実感したという話(爆) 努力才能ってのは、とりあえずやってられる、ということのようですね。来るべき時のために準備しておくんだ、というか、士郎、とうか、P○nというかw …

この時期はどこも大変なんでしょうねー

今年も、組織ってやつに新人が来ると、想定外の事態に大抵なって、あたふたして、そして、上級生の真価が問われる季節になりましたね。この時期の動きで、大体、使えるやつかそうでないやつかが、選別されたりされなかったり。 今年で再編成させて3年目だか…

さーて、落ち着かない1週間が始まりますよー

今週はトリプル! 第一志望企業からの二次面接通過が来るか来ないか 木曜に研究発表(for授業) BMW追い込み・第一陣 あと、今週から授業に行きます。4月は結局1度しか行かなかったなー(遠い目) まぁ、二つ取ってる打ちの片方が取れれば良いし。てきとーに…

自分が男の子だということを再認識する瞬間

格闘技を見てるときに他ならないわけです。あ、俺、こっそり格闘技好きなんです。主にPRIDE。 なんとなくTVをつけたら、亀田兄弟のボクシング、つづいてPRIDEがやってるじゃありませんかw 安藤さんと二人で飯食いつつ観戦。二人して大盛り上がりw やべー、…

なんか、いろいろとあった

ごちそうさまでした。それ以外は、割愛(爆) つうか、今日は、いろいろとダメな日だった。Poleすまん。明日は早くから活動しないといかんし、ついでに狂ってた生活リズムを戻すために寝ます。

明日、生八つ橋持ってBOXいくんで

食いたい人は来てねー。