2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お帰り! 俺!

プロジェクトに入って1年と4ヶ月余り。ようやく、そして本当に折り合いが付いた模様。ここ10営業日ぐらい「俺、プログラム組んでるよ!」という実感がありました。自分でも驚きましたけど、ついこの間まで無かったんですねw 今日の帰り際に、ここ数日間、自…

できたー!!!!

ようやくできた。 Flash上でぐりぐり動かして実測したりしてようやく辿り着いた。 上手くいかなかった原因は2つ。拡縮方向の勘違いとグラフィック座標を得る関数のバグ。 拡縮方向の勘違いは、拡縮原点からの位置ベクトルがn倍になるのが正しいのだけれど、…

あれー

なんか考えすぎなだけは気がするんだけど、頭の中がごちゃごちゃになって上手く実装ができねぇ……。 親の座標系に変換するところがなぜか上手く動いてない。おかしいなー。いつものように、どっかで位置ベクトルと方向ベクトルをごっちゃに考えちゃってる気だ…

あー、ようやく理解できた……

マスターが今日火曜だったので三連休は会社で過ごしました。泊まらずに帰ってはいましたが。うっかり愚痴を書きそうになりましたが、会社のことはさておき。 ここ数日空き時間とか帰ってから、ずっと入れ子になったMovieClipの拡縮回転をFlashと同じ挙動をす…

あけめしておめでとうございます

ま、お約束ってことで一つ。 いつもの事ながら新しい環境に適応するのに1年以上掛かる私。ようやく仕事のある生活に慣れました。慣れたというかどう向き合えば良いかやっと決められたといいますか。 まだ入って2年しか経っていないので何言ってるねんって感…