やっと吹っ切れたというか、諦めたというかw

新人研修が終わり、プロジェクトに配属されて、二ヶ月。
 本気で興味がないジャンルのゲームでヤヴァ過ぎて精神的にかなり死んでまして、ちょい前に完全に体調を崩し、これはマジでまずいといくつか相談を聞いてもらって、題名の通り。
 まぁ、一応、世界レベルのゲームではありますし、しばしいて一仕事してキャリアを獲得して、その後本当にやりたいとこ(転職・起業も含めて)行けばいいんじゃね? と思えるぐらいには復活しました。
 DSでゲームが作りたいのは間違いないのですが、一端固執するのはやめようと思います。チャンスがあればもちろん飛びつきますがw Crysis触って、据え置き機でやりたいこともできちゃったし・・・。この土日にCrysisやって熱が冷めなければ、やらしてくれとマジで行こうと思います。まぁ、プロジェクトのゲームでどこに使うねん、って言われそうですが(爆) Havokって個人用ライセンスねーのかなー。ああ、FPSつくりてー。

米国にはFPSツクールがあるでしょうから、それのフリーのやつ見つけて来て触ってみたいなー。もちろん、最終的には自分でシステム組むけど。ううむ、誰か探してくれねーかなw 技術英語しかわからんのよ・・・。同期の英語できるやつに頼んでみるか?
 BMWが終わったら、次はリアルタイムもの作りたいな。アクションとかRTSとかFPSとかフライトシューティングとか! 一応、それぞれにネタはあったりなかったり。
 その前に描画システムを3Dにせんと、ダメっぽいですが。Geforceの新しいドライバでDirectDraw動かないとかありえねーよなー*1Radeonもいつそうなるかわからないから、内部的にだけでも3Dに以降しておかないと。

*1:まぁ、検証したわけじゃないので推測なんですが。たぶん、DirectDrawの初期化で失敗してると思うんですよねー。今度、Crysis用に立ち上げるVistaマシンをXPデュアルにして検証予定