終了ー

新人研修がやと終わりました。半年もなげーよ・・・。
 配属プロジェクトが前々からちらつかせられた通り、そのまま行きました。最悪。
 ジャンル的にもやるのは、まぁ、良いですが、作る方はまったく興味無し。しかも、口が裂けても会社では言えないですが、このジャンルの中では一番面白くないと思っているタイトルだしなー(爆) 俺、採用面接の時、あれだけDSでゲーム作りたいと言ったのに・・・。真逆ですよ。下手すると家庭用で無い可能性すらあるし。やべーなー、1年我慢できるかも怪しいぜよ。
 DS触るためにコンシューマの会社入ったのにな・・・。DSなら、どんなジャンルでも構わないんだが。とりあえず、自分ノウハウ溜めたいし。正直、DS触る可能性が皆無になった瞬間にやめるだろうなー。
 なんというかせめて、結果的にそうなったとしても、フリでも良いから希望を聞いておくれよ。つうか、俺、未だに自分の教育係より上の人と話したこと無いんですけど・・・。他の同期は一度ぐらいは、何やりたい? みたいな話を最低でも課長クラスとやってるのに・・・。

んで、実は配属プロジェクトはもう終わりかけてるので、新人の俺が触れる場所も無いんで、とりあえずやること無いし。自習しててってことになるだろうから、ドラゴンブックでも買ってプログラマとしての嗜好であるコンパイラとかバーチャルマシン周りの勉強を真面目に進めることで、自分を癒そう。ちなみに、この嗜好性(コンパイラとかプログラム言語自体への興味)はうちの会社だと異端だそうです・・・。業界飲みで話をした元うちの会社のスーパープログラマさんが、同じ嗜好性を持っていまして、そう言ってた。悲しい。