2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

C#はじめます

そろそろBMW用のまともなツールを作ろうかなと思いまして(爆) C++で普通のWinアプリ組むのは死ねるので、一応、覚えたいなー、と思っていた言語ですしね。あと、最近、去年同様、後輩をそそのかして、二人ほどゲットし、手数を手に入れまして、 やっとそう…

だらけてた

なんかいろいろと終わって一息。今日は、授業+ゼミと週の中で唯一埋まってるというのもありつつ。 まぁ、ゼミが終わってBOXでダラダラしてました。ホスト部見たりとかw あと、最近、ガンウォーをデッキ借りて遊ぶように。ギャザを7版が出たぐらいあたりか…

しゃーなーろー!!

一次面接通ったー!! 5月頭に二次面接行ってきます。ふう、やれやれだぜ。これで今週は平穏過ごせます。 んで、今日は筆がノリまくりました。まぁ、元々しっかりイメージができてた話ってのもありましたが、第二部最終話まで終わりました。一日で延べ6話分…

せっぱつまるとやりたいことが増える件(人それを「逃避」という)

最近、突発的に絵を描きたくなることがあって、ちょろっとやっているのですが、あ、もちろん、模写ですよ。んで、今更なんですが、やっぱ手に馴染む絵と馴染まない絵ってあるなーとw

授業いってねー

火・水・木と一個ずつ入ってますが、3週目に突入し、行ったのは火1回、木1回のみ(爆) たぶん、今週は木曜を除いていかないと思われ。木曜のは行かないと後々面倒で、かつ、ゼミの日なので行きます。 つうか、今週は行ってる時間がもったいない(BMW作業+5…

金曜にほぼ空欠になったけど、土曜には2枚の野口さんがいた件

まぁ、こうやって循環していくんですよw 俺が2年の時は一体どれだけ(略) さて、実はちょこちょこおさわり探偵小沢里奈をやっていたりして、メインストーリーは終わらせました。うん、良い。これぐらいがDSのゲームだと思う。まぁ、やりこむ人には、もの足…

あー、楽しかったw

やっぱ修羅場感は良いねー(爆) あ、ちょ、もう無理。いや! こうすればどうにかなる!! みたいのがw はいはい、こんなんだから、いっつも〆切間際にドタバタするのはわかってますよ。でも、もう、性分なんで。 今回の修羅場、安藤さんのポートフォリオ作…

ううむ、やっぱ自分に嘘つけんなー

日付的に今日、ゼミの発表で修論のテーマを本決めしないといけないんです。で、先週、妥協したネタを先生にメールして、その反応が返ってこないので、たぶん、明日のゼミで改めてちゃんと発表しろ、だという暗黙のお達しだと思うわけです(でも、うち先生は…

ドラゴンなめんなーーーーーーーー!!!!!

ヒント:日曜日付変わるぐらいにやってるアレ

ノルマ終了

今週のノルマ達成。 一端、プログラムに戻って、やりかけ部分を実装しませうかね。んで、もう、言ってから二週間放置してる更新作業をやろうかと思います。 そしたら、また、シナリオに戻って全部書いてしまいましょうー。 5月に発表があるので(つっても学…

2時間そこそこかな

1話書くのに掛かる平均時間。まぁ、実際にはネット見ちゃったりで、プログラムのようにぶっ続けでできないんで、結構かかっちゃってるわけですが・・・。 まぁ、それでも、第一部を書いてた時に比べれば、集中できるようになっているので、そう遠くない内に…

ぐおー、いつのまにこんなに重く・・・

安藤さんが実家に一時帰宅してしまい、かつ今週は授業が無いので(あるけど木曜は面接なのでいけない)、実家に帰ってきました。 でまぁ、ふと、問題のあった箇所の修正案を思いついたので、ノーパソで作業してるんですが、ビルド遅! おかしいなー。ちょっ…

プログラムの練習

折角なので、今日、BOXで語ったことのまとめ。二年生らがここを見てるかはしらんので、このページを教えるなり、内容を印刷するなり、普通に話すなりして、彼らに言っておいて>本

うーむ

授業だりい(爆) 2限だけ受けて、あまりのだるさに耐えられなくなって、帰ってきちゃいました。前日がだらだらシナリオ書いてたら、4時ぐらいまでやっちゃったので、結構眠かったのもありつつ。まぁ、今日もそんな感じだったので、同じパターンが見えてるな…

しばらくの間

午後から夕方まで、図書館でシナリオ書き。夜、図書館で書ききれなかった部分を書く、また、残ってるプログラム作業やマップの定義ファイル化、もしくは研究を進める。 というリズムで行きます。 図書館は、なかなか良いですね。耳栓型イヤホンをして、音量…

ちょー、だらけてた

BMWプログラム&就活が一段落ついちゃったので、めっさ気が抜けてた(わりと進行形ですが(爆))。ちょっぴり燃え尽き症候群です。なので、戯言の名にふさわしい(?)話をひとつ。

萌える! ゲームプログラミング

今日の作業の終わり際に、安藤さんや本とバカ話をしてた時に出たネタ。大学サークルの新歓で出す会誌に広告を載っけようとか始まって、バカな広告を作ってた時に出たんです。ゲーム制作体験セミナーの広告w で、ドット絵コースと、プログラムコースが、それ…

しゃーなろー!

インクリメント内定数。 最近、第二志望にアップした企業から、内定を頂きました!! ということで、第一志望を除いて、他の進んでる選考は打ち切ります。とりあえず、4月末までは待ってくれるらしいので、面接へ行けるか行けないかの結果は待てそうです。

あー、やっとここまで・・・

一通り動いた。直した所に関しては、ほぼ理想通りに。一番無理っぽいと思ってた戦闘デモ時の背景をスクリプトに落とせたのが二番目の成果かな。一番はもちろんインターフェイス定義スクリプト。 VBAを本に教えて、いくつかの定義ファイルをExcel上で書けるよ…