2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一回りしたか?

やっと今回のネタが腹に落ちて来た。やっと書きたいことと思ってたらしいことを認識した。 自分でストーリー考えておいて何言ってるねん! って感じなわけですが・・・。 ま、まぁ、どれだけ今年度が鬼門だったかという表れというか、やっと安定してきた表れ…

VS2008がすごい件について

VS2005をまったく使っていないので、.NET 2003との比較になりますが。 大きく二つ。 デバッガが良くなった。 C#のようにコードにマウスカーソルを当てると変数の中身がちゃんと見られるようになったおかげで、 特にテンプレパラメタが見やすくてとても良い。…

年末年始はPCセットアップだけでオワタorz

まぁ、ついでに部屋の整理とかもやってたというのもありますけど。 写真はリアルデスクトップのフル装備状態。 なんかプログラマっぽい!! と写真撮ってて思った。 PC本体も周辺機器も白系が通常使用のXPマシン。 黒系がゲーム使用のVista(64bit)マシン。 …

あけめしておめでとうございます

とりあえず、お約束。 午前中、年賀メールなどを送り、午後からは元旦の新春セールを狙いアキバへ。 あまり店は開いてなかったのですが、欲しいパーツは一通り揃いました。さすがにGeforce8800GTSの新チップ版だけはやっぱ無かったので、それは入荷待ち*1。…