2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

提出完了ー!!

全部の書類に対して不備を指摘されるというイベントが起きましたが、無事提出しました。あとは発表だけでござい。発表なぞは、CSセミナーの改良ですませるつもり。3月の学会もそれを流用する気満々です。 というわけで、これでやっっっっっっっっっっっっっ…

終わったー!!!!!

修論98%完成。あとは最終チェックを残すのみですが、姑息に〆切のわりと近くに最終稿として提出し、大幅な修正を避ける方針です(爆) 明日はアイマスの発売日だぜー。でも、世界樹の迷宮やってるから積むけどw セカキューがすげー楽しい。 Wiz系システムの…

今日は作業*1が進んでワーイ

と思ってたのですが。さっき先生から3月の学会への発表申し込み時に提出する概要(英語)の直しが返ってきました。 まぁ、英語なぞまともに書いたことがないので、盛大に直しが来るのは予想通り。最早、直しというより、こう書いてよ、という先生版概要なわ…

さすがにはえーはえー

今日はゼミで、帰ってきて研究室仲間から入った修論のツッコミ部分を直してから、BMW作業に取りかかったのですが、夜作業*1だけで2話組めた。もちろん、昨日書いたとおり、ギミックだけですが。 うむ、これは一日4話は堅いな。よしよし、最悪でも今週中には…

ふう、とりあえず、終わった

先生にメールしたので、後はツッコミ待ち。 これでやっと、BMWの作業に取りかかれる。今回、癖のあるキャラがいっぱい出てくるんで、バランス調整に時間掛かりそうなんですよね・・・。二部の時は、ゲームスクリプト書きながらバランス調整もしていたんです…

買い占めた

連射王のことです。友朋堂には2冊ずつしか入荷しなかったという情報も得て、本が買っていったので、するとあと1冊しかなく。だったら、無くなっていても仕方ないか、重版待つしかねーか。とか思っていました。 そして今日、改めて友朋堂に行き、そういえば単…

おかしい終わらない

書けども書けども修論が終わらないんですけど? ゼミ資料コピペとかでも済ましているのに、まだ終わらないよ? まだ、7割弱ぐらいだよ? もう、40ページ以上にもなってるのに、終わらないよ? 50ページが普通に見えてるんですけど? 俺、理系だよね。文系の…

ミ、ミドナ〜!!

実は「LOST PLANET」をクリアした日に続けてゼルダもクリアしてました(爆) ゼルダも楽しかった。いつも通りやりこみ要素は全スルーでクリア一直線プレイで33時間ぐらい。64買ったし、64ゼルダも探して来てやってみますかね。 おかげで心おきなく修論に取り…

失われた惑星から帰還(?)

ゼルダより先にクリアしてしまった。たぶん、HARDでもう一度w オンラインはやるかわかんね。正直、対戦向きのシステムでは無いと思われ。 これでFPSだったら、マジで言うこと無い。スナイプ好きとしては、ライフル時にスコープモードが欲しいぐらいか。 ど…

あけめしておめでとうございます

誤字ではありません。そこ! 古い! とか言うな!! ともかく、今年もよろしくおねがいします。今まで通り、だらだら愚にもならないことを書いていきます。 大晦日コミケ後は、そのまま実家に帰り、実家です。三が日だけいて、四日に免許更新して戻る予定。…