誕生日ー

mixiより転載してみる

mixiに誕生日バナーが出てて、ちょっと嬉しかったw

大絶賛遅々としか進まない四部シナリオ書き中なのですが、ちょうど二つ方向があってどっちにするか 悩むとこにぶつかったというのもあり、ちとお休み。

はてなのログを見て、去年とかおととしとか何やってたのかなー、と見たら、BMWしか作ってねーよw

・おととし、2005年は第二部に向けてのGUI全改装ちゅう
 ・去年、2006年は第三部が間に合わなくて体験版ディスク作ったとこ

らしい。 今年は、第四部シナリオ書き中っと・・・。
ちなみに、3年前は確か、

・3年前、2004年はお試し版とかいう怪しげなものを作っていた

懐かしなー。お試し版の頃は、どうすればスクリプトに落とせるのか まったくわからなくて、全部プログラムで書いてて死んでいたなー。
ADVのシナリオから、SLGのマップデータから、戦闘アニメまで全部w
まぁ、それをやったからスクリプト化への道が見えたのはあるけど。

あとこの後に、次の一手がまったくわからないという、俺の持つ全技術・全知識を総動員しても、 作りたいものにまったく届かない実感を得るという最高の経験をするに至るまでの大事な時間だったのう。
俺が今持ってる技術って、この経験後に2ヶ月ばかしマジで勉強したのが根っこというか、ある意味すべてというか・・・。
そう考えると、3年前から成長してねーのか・・・。
ま、まぁ、いいや・・・。今、また勉強する気になってるし・・・。
って、話がずれてる。

閑話休題

さて、今年は自分へのプレゼントは何にしようか。
最近は、月1で収入があるというすごい生活なので、気にせず使ってるせいで、欲しいのはわりかし買っちゃってるんだよなー。
ふむー、今年はものはやめて、飯とか、そんなんでも良いかも。

では、ハッピバースデー!