鬼引き

Dreamweaverの新しいやつが出ているので買いに行こう(結局、この辺だとアカデミック版はどこにも置いてねーし)と、由良に頼んで車を出してもらいつつ、三国志大戦
 戦績は、4勝4敗。
 はじめ4回で、新SR劉備とR陳宮*2というすさまじい引きw 一月貯めたカード運が来てますね(爆) それ以外もわりと新カードを引いてきているので、問題なし。

で、ま、はじめは、甘皇后デッキ「新R関羽・R黄忠・R徐庶・C王平・C甘皇后」で始めて、いきなり太史滋開幕攻城。あっさり負けました・・・。
 で、もう一回やったら、2勝1敗。そしたら、新SR劉備を引いてきたので、これは使わねば! ということで、その場で組み直し。
 「新R関羽・旧R趙雲・R徐庶・新SR劉備・C張松」 2勝1敗。最後は相性最悪の麻痺矢だったんで、結構頑張ったんですが、負けました。
 ただ、まぁ、なんつうか、普通に強かったス。挑発ホンマ強いわ。賢母が掛かってるSR呂蒙とか、結構引っ張った。麻痺矢相手は、挑発に士気全つっこみでいいんじゃね? とか思った。
 奮起はあんま使いませんが、武力5槍は普通に使えるし、相手への牽制としても働くので、文句なし。ただ、劉備のくせに復活持ってないけどな!w まぁ、関羽か、趙雲をR馬超にすれば、より安定すると思いますが、悩みどころ。
 兵法は連環当たりが欲しい所ですが、槍デッキですから、覚えねーw サブの方は、まだ、再起と正法だけw もしくは、SR趙雲でも手に入れば、「新R関羽・SR趙雲・SR劉備・Rホウ統・C張松」というのも無くはないかなと。で、兵法は増援ですかねー。まぁ、連環覚えるために、とりあえず、呉単作ってもわるくないかなー、と思っていたりもします。
 「R太史滋・R周泰・R孫権・C朱桓・SR呉夫人」とか?w パパとかその息子とか持ってないので、これが限界ですが。