くはっ! 良い刺激

  すまんな、玄武岩。やっているのは、俺なんだ(爆)俺のFate、Poleに貸しっぱなしで、返してもらうのを忘れててね・・・。

というわけで、セイバールートプレイ中。久々にキターって感じ。
 こうFateをやって、忘却にあったFate知識がフラフラと蘇ってきたら、ボンッ!、って感じで、こう結びついたみたいな? やっぱアイデアは頭の中で混沌とさせておくものですな。
 久々に汎用手帳もどき(実態は単なるB6ノートですが)3ページもネタを書き記してしまった。まぁ、書き出したら矛盾あったけど、そんなものは、基礎ネタをちゃんとすれば、どうとでもまとめられますし。

月姫Fateを間をおかずに始めたのは、大正解。ものすげー勢いで、キャラ付けが再構築されているのは、月姫やってた時と同じですが、今度は同時進行で、月姫キャラ達と比較しつつ全体的な類型化も行われております。
 ふむ、Fate。セイバールートだけのつもりだっけど、全部やるか・・・。んで、間髪入れず空の境界を読み直そう。で、持ってるTYPE-MOON系アンソロとか同人とか、メルブラもやり直して、TYPE-MOON系をすべて頭に叩き込んでしまおう。ふむ、怖がってないで、hollowもやるか。
 そうすれば、今までざくっとしか考えられてなかったストーリーラインが自然に見えて来そうですね。

あー、良かった。実はBMW銀のシナリオ書き上げられるか、かなり不安だったのですが、どうにかなりそうな予感。
 BMW銀のプログラムに手を付けた頃、プログラムちゃんと組み上げられるか不安だったのと同じ感じねw
 それで気づいたのですが、このできるかできないかわからない、この感じが俺とても好きみたいですねw 昔からその気はありました(やれるということが見えるとやる気がなくなるし、やろうとも思わなくなるので)が、やっと確信に。
 しかも、昔と違って、やれることが見えたとしても、そこで終わらず、やる気を失わずにすむようになったのは、成長しましたね。

[>&氏がフェイトを借りていきました。