夢の続き

今日は、まぁ、何をやったかと言うと、セイバールートクリアしました、さっき。
 こうやってやり直してみると、この終わり方はかなり好きなパターンの一つでしたね。前にやったときは、全ルートを間髪入れずにやってたので、どうしても後にやったやつにどんどん印象が消されていっちゃいましたが。
 んー、しかし、Fateやっててシナリオネタが思いつくのは良いんですが、月姫サイドがいまいち出てこない。やっぱ本質的にはFateの方が性にあってんだろうなー、とか思いつつ。
 凛ルートをすぐにでも始めたい気はしてるんですが、それ以上にシナリオが書きたくて仕方が無くなって来たので、一番はじめの予定通り、シナリオ書き始めますかね。

士郎がいまいち好きになれない理由・その2。
 少々近親憎悪を感じてるっぽい(爆) どの辺と正確には言えませんが、なんかふとそんなことを感じました。

さて、昼間は来週に迫りつつある発表原稿の残り2割書いたり、今週が発表の同じ研究室の同学年のやつの発表練習につきあったりしました。
 その時、先生も、もちろん、居たので発表練習後、どうよ?、みたいなことを聞かれて、そんな話をしつつ、「来週忙しいから、一回ぐらいしか発表練習みてあげれらないけど、katze君は大丈夫だよ」とか、いつのまにか妙な信頼を勝ち取ってる事実にびっくりしたりしました。
 卒研の時もそうでしたが、研究自体に関しては、よくわらかんですが、妙に期待されてるっぽい? 今日も暗に博士来ない? みたいな話振られたし・・・。実態は、ゲーム作るために、修士取れるギリギリの研究にして、如何にして手を抜こうかとばかり考えてる不良院生なのにねー。
 こっちは、原稿はとりあえずできたので、発表スライド作りを始めるつもり、なぜかセミナーの縛りでPowerPointで作らないといけないのが、面倒くさい・・・。また、新しいソフト覚えんのかよ・・・。
 ちなみに、卒研発表時は、特に縛りがなかったので、FLASHでプレゼンしましたw