サブカードはじめました

一月振りですかね。タイトーで2倍キャンペーンやってるもんだから、実家に帰る前に寄っていきました。由良と本と一緒に。
 で、メインだと中位品なので、ボコにされるだろうと思いサブカードをはじめてしまいました。やった回数は、7回ですが前半の下位級だとさすがにマッチングされなかったので、対人は5回。戦績は2勝3敗でした。
 あ、もちろん、メインデッキではないです、はい。

そろそろ、毛色の違ったデッキを使わないと、技量が上がっていかないだろうと思いまして、「R馬超・旧R趙雲・R徐庶・C王平・U甘皇后」という回復舞デッキ。これで、2勝2敗。
 王平柵の内側で、甘皇后が舞って、他が敵エリア内に居るというのが、理想形。で、やってみた所、それができる時は勝てて、できない時は負けるという、とってもわかりやすい戦いでしたw
 なんか、妙に王平が活躍しました。舞って、馬超趙雲が突っ込んで、乱戦してる所に、後ろから王平ワイパーが炸裂しまくりw 一体どんだけ葬り去ったことか。それで落城をサポートしまくりです。
 んー、なんかワイパーかなり性にあっている気がしてきた・・・。新しいR関羽欲しくなって来たなー。R趙雲の代わりに入れてー。

途中で、西涼のRカクを引いてきたので、その計略が結構強いという話だったので、使ってみようと、由良から西涼のUホウ徳をもらって「Uホウ徳・U典韋・Rカク・U荀攸・U程碰」という魏西バランス。相手は涼蜀だったかな。
 変にRカクを使うぞ、使うぞと考えすぎたのが裏目に・・・。一応、落城こそされなかったものの、普通に負けてしまいました。んー、普通に大水計打てよ、俺。

なんというか、一度ダメ計を封印した方がいい気がしてきましたね。技術UPのためには。ワイパーが良い感じにできるので、槍メインで騎兵補助で行きたいですな。
 「R太史滋・R趙雲・新R関羽・SR呉夫人・C張松」とか、「R黄忠・R趙雲・新R関羽・C夏侯月姫・C張松」とか、「SR孫堅・R周泰・新R周瑜・SR呉夫人・U虞翻」とか、「R趙雲・新R関羽・R魏延・新SR劉備・C張松」とか。
 うーん、とりあえず、新R関羽手に入れたいですな。