昨日はゲーム三昧

発表が終わった日でしたからw ワンダも一体巨像を倒して、レジェマナは鍛冶ができるようになりやした。
 鍛冶ができるようになってしまえば、こちらのもの。テキトーに手に入ってた材料から一番の攻撃力のを使えばさくさく進めますし。防具よりも武器、これ聖剣の常識。

で、問題のAC。なんだかんだでやっている俺。やる気が無くなった瞬間に売りに行きますが(爆)
 なんか、ミッション失敗した時に出てくるやつをよく見たら、パーツと金を引き継いだまま最初からやり直せた。ので、とにかく越せるミッションをやって、越せなくなったら失敗して、最初から。というのを繰り返して金稼ぎ。
 でまぁ、近接戦闘は無理なのはわかったので(敵を追い切れません・・・)、中・遠距離で戦うことを決定。肩につけるリニアガンを主兵装にして、保険のマシンガン、左にはレーザーライフル。敵ミサイルを打ち落とすエクステンションを装備して、どんな体勢からもリニアガンをぶっ放すために、四脚にしました。旋回性能の高さのおかで、どうにかやっていけるように。
 ブースターもマシなのにしたので、多少は避けられるようになりました。とりあえず、バランス型な性能にしてますが、最終的には重装型に移行していく予定。

で、今日はレポートをカタカタと。一番面倒なレポートを片づけている最中。英語のアーキテクチャ仕様書を読んで要約する、しかも2つ・・。英語は技術英語なので問題ないのですが、量が結構多いんですよ。読むだけで、時間掛かる・・・。
 沢山の中からの選択なのですが、俺はMIPSの概要とメモリ管理システムのやつを読んでいたり。もっと短くていいならSPARCとかがあったんですが、実はDSとPSPって、MIPSなんすよね。まぁ、今読んでるのは古いMIPSのなんで、DSとPSPに載ってるような新しいMIPSじゃないですが、何かの役には立つだろうということで、それに。
 これが終われば、あと2つ。DBのと、昨日の発表レポート(質問されたことに対する適切な答えを改めて書いて提出する)。今日中に、アーキテクチャのレポが終われば、明日には今学期の全レポ終了だ!