終クロで、一番好きなのは竜司ですが、なにか?

というわけで、6上下を買って読みました。ネタバレ感想になるので、「続きを読む」以後に書いてありますので、見る人は注意をば。

さて、予想を遙かに超えて、つつがなく第一回発表練習(11/10)も終わり、細かいプレゼン資料の直しを入れれば、OKっぽい。研究室の人たちから、非常にわかりやすい、と高評価でした。時間もちゃんと20分消化できましたし。
 ただ、思いつきでしゃべるな、とは言われましたが。さすがだ、先生。場数を踏んでいるだけあって、見破られている。
 ここでこういうことを、こういう順番でしゃべろうと考えて作ってはいるのですが、基本的にはその場でいいや、と思っているから、多少、話す順番が前後してしまうんですよねー。もう少し、意識してしゃべることにしようっと。

んで、nobita(つっても俺の代より上じゃないとわからんだろう)が、ネットを引いたというので設定をしに、夜はやつの家に。光ですよ、光。
 一応、Bフレッツの設定マニュアルと、プロバイダ(so-net)の設定マニュアルを見ましたが、これはひどい・・・。初心者には、設定方法が全くわからんすよ・・・。うちのplalaは、かなりちゃんとした設定マニュアル(できる!plalaという冊子)が付いてきたのに。
 で、とりあえず、繋げて、メッセに登録させました。あ、そうそう、すっかり忘れていたが、ウィルスチェックソフト入れておかないと、大変だから、フリーのでも良いから、入れておいてねー。と、きっとここを見ているだろうと思って書いておく。

というわけで、終クロ6ネタバレ感想↓

竜司良いですね。いや、本当に。勝意・正造が大好きな俺にはたまりませんw 今回は、頑張ってましたし! 熱田戦がすごい良いです。
 てっきり今回で竜美と決着付けるのかと、思ったら次巻もちこしとは・・・。ていうか、竜美強すぎなんすけど? 都市を含めて考えても、あんなのはいなかったすよ・・・。
 5巻は、なんか、あっちゃこっちゃやりすぎて、一個一個の話がぶつぎりで、なんかいまいちだったんすが、今回は、いらんやつはさっさと退場させるということで、キャラを少し限定して進めてたので、5巻ほどより流れていたので、良し。展開も、ネタも、THE川上って感じで良し。全体的に満足の行く巻でありました。
 しっかし、結局、女性キャラNo.1がヒオに落ち着きそうな、俺・・・。く、ヘイゼルの魔力には敵わないのか!? ヒオ・千里・Sfの三キャラで揺れ動く俺。