今期も半分が過ぎようと・・・

つうか、早!?
 というわけで、見ているアニメ特撮ランキング〜。話のネタバレもあるんで注意をば。

これからの期待度も含めての評価です。

  1. IGPX
    話も作画も高レベル、いまだに崩れたこと無し。こう、じわりと来る面白さ。玄人向けです。萌え〜、とか、燃え!、とか安易に求めてる人にはお勧めできません。会話の機微、レースものの良い展開。それを楽しむものです。とうとう、チームメイトが戦うために、去っていきました。注目は、最後は、彼なのか、ディフェンディングチャンピオンの方なのか、それがポイントですかね。個人的には、やはり前者の展開を希望。
  2. 蟲師
    なんというか、制作者達が本当に原作好きなんだなー、とわかるアニメ。動きは少ないが、演出が冴えわたる。つうか、子供がかわい過ぎる! 原作を一部借りて読みましたが、どっちから入ってもイメージ崩れることがない。良作です。
  3. 舞ZHiME
    めっさサンライズアニメ。良いですね。アリカの声も聞き慣れまし、ニナ役の小清水亜美が良いですね。迫力のある声が出せるのがとても良い。普通に学園ものやってるのも、素晴らしいw 舞衣がどういった形で出てくるかが、とても楽しみであります。この前のセクハラ(対象はニナになったようです)話を見て、あーサンライズもわかって来たナー、と感じますます楽しみですw
  4. GARO牙狼
    金ぴかヒーロー深夜特撮。でも、狼じゃなくて獅子にしか見えません。やはり最大の売りは、俳優が生身でガシガシアクションやってる所でしょう。BLACKとかRXとかの感じ。特撮らしい特撮でなので、話とかはさておいてw ま、ライバルキャラが登場して、面白げな展開に。
  5. ARIA
    まぁ、ド安定なので、ランキングとしてはこの辺ですかねー。とりあえず、藍華の出番を増やして下さい、以上。
  6. ガイキング
    今日始まりました、この作品。一話目で堂々のランクイン!(爆) すげーよw 本気でロボやる気だよ! こいつら! このまま、続くんなら、マジで見る価値あり。つうか、大空魔竜でけーよw