チェンジ! 仕事モード!!

とらのあなから、BMW銀卸した分の入金があったので、帳簿などをちゃんと付けるために、実家に帰っております。月曜には授業あるんで、もちろん、すぐ戻るんですが。
 帳簿付けは、セミプロの母上(税理士などの資格は持っていないが仕事でながらく経理をやっていた)に頼みまして付けてもらっています。俺は金をどう使ったか、どう手に入れたかを伝えるために、存在してます。
 んで、まぁ、ARIAを読んだ&観たことがキッカケに仕事モードに移行しました。気持ちがやっときっちり来ましたよ・・・。遅ッ!

うむ、ひさびさに打ちのめされた作品なのですよ。内容はまったり作品ですが、その仕事っぷりに。
 佐藤順一監督は、間違いなく私がもっとも好きなアニメ監督の一人であり、その仕事っぷりは理想と言っても過言ではありません。
 また、原作の天野こずえさん。浪漫倶楽部をガンガンでリアルタイムで読んでた読者だったりするのですが、好きなのは読み切りの夢空界。この方はびっくりするぐらい絵が上手くなりましたね。ちゃんと人を描けてるというか、わかってる。
 ということを思った時に、ふと気づいたたわけですよ。

Q.「俺、今、何してる?」
A.「遊んでる」

ふう。
 残念ながら、まだ、私が目標としていることを達成できそうなネタは思い浮かんでません。ならば、このような時は何をすべきか、大学受験の際に、志望校がいまいち絞れず受験勉強にいまいち気が入って無かった私に母親が言ったことを思い出せと。
 彼女はこうおっしゃいました。

「迷ってるなら、勉強しておきなさい。決まった時に、そこに入れる力が無かったら困るでしょ」

まったくもってその通り。そのためのBMW銀であり、授業であり、研究なのです。当然、ゲーム業界を目指す身としては、ゲームをやることも必要、ですがそればかりやってどうするのかと。
 いずれ彼らのような仕事をするために、今、勉強してるんだろ、俺! 遊びすぎだ、ボケガァ!!
 以上、昨日の夜中の俺。
 今週は、ゼミ発表もありますし、新バージョンなったばかりで、すごく混んでますし、しばし三国志大戦は自粛して、様々な作業を進めて行きます。

すげー、久々にちょっくら真面目なことを書いてみましたとさ。