レポートめんど・・・

さっきまで、うちの先生の講義のレポをやってました。資料と課題をにらめっこしてて、ふと気づく、資料に書いてあること課題やるのに足りてませんよ? かなり重要な部分が・・・。
 これ、元々知ってるか、自主的に勉強進めたやつじゃないと、解けないよ・・・。とりあえず、気づいてすぐに先生にそのことをメールしましたが、どうなることやら。
 まぁ、当然、俺は元々知ってる人ですから、解くのは簡単ですが、その性質上レポートに起こすのが面倒くさい。よりにもよって、メールで提出とかなってるから、手書きにできないし、そうなると仕方なくLaTeXで書くわけで。
 課題を解答するのに使えるスタイルデータの取り扱いと、幅をとにかく取るので、縦置きと横置きを共存させたり、とかLaTeXの使い方を調べたり、実験したりするのに、疲れた・・・。
 あと、一題残ってるけど、それは寝て起きてからでいいや・・・。明日は、最低でもそれと月曜提出のレポート終わらせることにしよう。残りの時間は、秋葉ルートか、hollowをやる方向で。
 で、日曜は11月のセミナー発表の構成を決めることにしますかね。で、残りの時間は(略