夢の話

今日は二本立て。
 元々寝付きは良くないのですが、最近、ますます悪くなり、しかも浅い・・・。そのせいかどうかはわからんのですが、左眼の調子が激悪。たぶん、秋花粉にやられて、布団の埃にもやられて、微妙に出来物っぽいのができてて、起きるとマジで真っ赤っか。まぁ、目薬を付けるとすぐ引きはするんですが・・・。
 まぁ、そんなことはどうでもよくて。
 昨日は、妙に調子が悪くて、実家から帰ってきたのは良かったんですが、レポート提出もあった授業にでられずに、くたばってました。
 んで、そん時に見た夢。

場所は、俺の部屋。寝たままの姿勢で、ふと首筋に変な感触を感じて、目が覚める。すると、刃物が当てられていた。当然、びびっておそるおそる上目になってみると、電気は付けてなかったので暗い部屋の中に、がたいの良い男が立っていた。ただし、光源(つまり外)がその男の後ろだったので、逆光になっていて詳細はわからず。
 窓を開けたまま寝てたので、そこから入ってきたと理解。が、冷静に今考えるとうち2階なんすよね・・・。どうやって、上って来たんだか・・・。
 それはともかく、向こうは黙って、ただ、刃物を当ててるのみ。びびりつつも声を掛ける俺。そこで、びっくり。なぜか、女声(爆)意味不明です。
 何を言ったかは覚えてませんが、とりあえず、刃物を首筋が解いてもらって、飛び上がったら、なぜか第三者視点に移った所で、「あ、夢だ」と気づいて、本当に目が覚めました。

中途半端なリアリティと、変な展開のせいで、妙に記憶に残ってしまった・・・。つうか、なぜに性転換してるかなーw どうせなら、俺が女装してる状態とかだったら、大爆笑出来たんですか、そんなことはまったくなく、俺と同じくらいの年齢のかわいい系の女性でした。なんか、ARIAの影響が微妙に残ってたのか、藍華ちゃんぽかったような気がしますw 普通にロングヘアだったので、たぶん、7巻冒頭の。