ぐは、カード運が落ちてるなー

久々にいっぱいやりました。昨日があまりにも悪かったのでそれを取り戻すがごとくw
 戦績、6勝3敗。
 9枚引いて一枚も出てこねーでやんの。本に吸い取られたか・・・(爆)まぁ、代わりに持ってないアンコモンが出てるので、まぁ、悪くないとえば悪くないんですが。

内訳は、3勝、2勝1敗、1敗、1勝1敗。
 6連勝できると思ったんだけどなー。惜しかった。しかし、開幕攻城に対しては、基本的に賭なんですが・・・。初期配置でミスると勝てる確率がぐんと下がります。三回目の一敗がそう。完全に逆に配置しちゃって終了。それでも結構、粘ったんですがねー。
 今日は、神速と男の意地を使うことが頭の中にあるお陰か、大水計を打ち損じても勝てるように。ただ、最後の負けた試合は、完全に相手の方が上手でしたねー。大水計を打たされた感じ。
 昨日・今日の戦いで気づいたのですが、俺のプレイングって一騎打ちが起きることがほぼ前提に・・・。対超強力デッキだと特に。曹仁で強いのを斬ることができるかどうかが結構重要。今日も、SR趙雲斬りましたしw
 あと、苦手な許チョイクにもぶち当たりましたが、なぜだか良く許チョが動いてくる人で、さらに典韋と二度も一騎打ちを起こして、普通に斬って。そうなると荀紣は所詮武力1弓。護衛のいない荀紣なぞ怖くも無く。騎兵陣で速攻で撤退させて、残りを大水計で流して、終了。

 んー、それにしても、さすがにそろそろデッキ変えた方が良い気がしてきたなー。五品に安定していられん。スレスレを彷徨ってるんすよねー。
 今あるカード資産だと、司馬徽呂布がぐらいしか・・・。「SR呂布・R司馬徽・R太史慈・C張梁・U周倉」とか?
 んー、スキルさえあれば、どんなデッキでも上に入られるのは、上位覇王陣が証明しているわけですが、スキルを付けるためにも、デッキ変えてみようと思うわけで。本の真似して、流星してみっか? 再建あるしw 「R太史慈・R張昭・U徐盛・U程普・U小喬」とかw
 あとは、「R馬超・R太史慈・R趙雲・SR呉夫人・C虞翻」とかかなぁ。