新番批評〜

全部見てるわけではありませんが、見た範囲で。

その1. ARIA
 良いですね〜w かみちゅ系のまったりアニメ。しみじみと、佐藤順一監督の凄さを感じられるアニメ。女の子アニメをやらせたら、本当に右に出るものはいませんね。唯一の不満は、藍華斉藤千和だというのに、ピンク髪じゃない所ぐらいでしょうか(爆)
 思わず原作漫画全部買っちゃいましたよw AQUAも含めて。つうか、天野こずえさんは、元々好きなのですが、なんかエライ絵が上手くなってますね。
 なんというか、技術があるとどんなアングルでも描けるから、単純に演出・表現の幅が広くて、面白くなってる作品。やはり技術があるといろんなことができるなと、久々に痛感させられれた作品でもあります。
 キャラデザ的にはアテナが1番。キャラ的には7巻からの藍華が好きでふ。

その2. IGPX
 IGが今期二本回してるシリーズの一本。レースものなのに赤いマシンが無いのはいただけない(爆) まぁ、動きが良いのはIGなので当然として、そうなると気になるのは、話の展開なのでこれからに期待。
 なんか、バトルシーンは結構やりそうでやりませんでしたね。2話だと。30分がっつりやるのかと思ってたのですが。
 あと、レースもチームバトルだったとは・・・。つうか、レースじゃなくてスポーツじゃん! 6チーム18台でバトルロイヤルじゃないとレースじゃないよなー。

その3. BLOOD+
 あー、そうIG好きを公言してるのに、これの元とか、人狼とか見てない人です、俺。
 それはともかく、攻殻の脚本家チームの一人藤咲淳一さんが監督してる作品。なんつうか、IGPXと時間帯交換した方がいいんじゃね?w これで最低半年やるわけですよねー。押井がこっそり関わってるので、ちょっぴり行く末が心配なアニメでもあったり。神山監督のように、上手く消化して作品が作れれば、良いのですが。

その4. ソルティ・レイ
 カレイドスターの絵で、攻殻をやろうとしているアニメ。まぁ、相変わらずのGONZOのメカセンスのいまいちしが、気になって仕方がありませんが。それ以外は、普通のアニメ。
 上二つと違って、アニメアニメした動かししてますし。

その5. 舞乙HiME
 Z舞HiMEというのが、きっと正式名称だと思う。アイキャッチでも強調してるし。このまま、ZZ・V・G・W・X・∀までやって下さい。無理でしょうけどw
 こういう世界設定ってえらい久々ですよね。ファンタジーってのが、そもそも珍しいですが。現代文明がなんらかの理由で崩壊して云々って。そちらの懐かしさが(俺の中で)際だって、好きです(爆)
 女の子の動かしは相変わらずなのですが、バトルシーンが前回に比べてえらいショボイ。それさえ改善してくれれば、何も言うことなく見られるアニメです。岩男潤子桜井智が出てるしねw

その6. GPO
久々の豊口めぐみ主演作品。ガンパレの設定云々が好きな某人的には、アウトらしいですが。俺は普通に見られるアニメかと。わりとヒロインの子が気に入ってるというのはありますがw こちらも懐かしき「おみむらまゆこ」とか出てますね。

その7. GARO
アニメでは無く、深夜特撮。深夜アニメを見てて、番宣を見て金ピカヒーローの姿を見て、大いに興味をしめし、見てみましたw
 なんつか、予想外。何がすごいって、俳優が普通にアクション俳優なんすよw 生身でガンガンアクション。普通に殴るは車飛び越えるは、ワイヤーバリバリだわw そこに見所がw あと、主人公変身後の金ピカが面白い、めっさ光ってるw
 一度見てみることを推奨します。

ま、こんな所で。