あっという間に、5品に戻りました

ううむ、如何に前のデッキが性にあっていないかを証明していますな・・・。
 金曜に行ったのですが、戦績7勝3敗。
 新Rである西涼R張遼を引きました。微妙なレア・・・。魏のR徐晃とほぼコンパチ。コスト2武力7知力3復活。ただ、計略が人馬一体(武力&移動力が上がり槍に迎撃されなくなる)。復活じゃなく勇猛で武力8なら、蜀R馬超コンパチで、普通に強いんですけどねー。もしくは、コスト1.5で武力6で復活無しとか。

内訳、2勝1敗、1勝1敗、1勝1敗、3勝。
 気持ちよく勝ててたことは勝ってたんですが、ただ金曜は、なんか微妙にレベルが低かったような気がします。戦績見ても20勝程度の人と多くあたりましたし。始めは7品だったというのもあると思いますが。
 つうか、その勝数で、そんなカード良く持ってんなー(どうせシングル買いとかしてるんでしょうけど)、というデッキばかりとぶちあたってます。神速とか、純正ケニアとか、ダブルライダーとか。
 が、そういうのに限って余裕勝ち(再起使わないとか)。ケニア使ってた人とか、普通にU典韋に突っ込んできたりとか、2体撤退してるとか、そんなケニア使いとしてあり得ない状況が・・・。
 たぶん、連突もロクに出来ない気が・・・。始めにSR趙雲で伏兵さがしてので、「む、わかってる」とか思ってたのですが・・・。
 まぁ、そんな感じで結構勝ち星を稼がせてもらいました。