C#学習中

オライリーのプログラミングC#第4版を、だーっと読み中。とりあえず、C++及びJavaの差分が認識できれば良いので、かなり流し読みw 今、10章読み中。12章までのC#言語部分まで、読み終わったら、13章をみつつテキトーに遊んで、練習用のプログラムを組んでみますかね。
 スプライト*1エディタでも作ろうかと思ってましたが、安藤さんに聞いたら、「いらない、Excelで十分」とか言われてしまったので、シンボル*2プレイヤーあたりを作る予定。

読んでいて、ふと疑問に思ったこと(overideがついたメソッドは暗黙にvirtualなのか)があったので、ちょこっとC#のコードを書いてみましたが、VS2005のサポートがすげーw キーボード全然叩いて無いんですがw うわー、確かに楽だけど、堕落しそうでこえー。
 あ、答えはもちろん、YESでした。まぁ、当然なのですが、そういう当然なことを面倒くさがらずに、テストコードを書いてるとプログラムの勉強になるよ、と誰とも無しに言ってみるテスト。

*1:BMWプログラムでのグラフィックを扱う最小単位。ゲームの世界だとアニメの1コマなんかをこう言う場合が多い

*2:BMWプログラムでのアニメーションを担う部分のこと。Flashの構造を参考に作ったので、そういう名前になっている