夏モデルのLet's Noteほし〜

HDが120GBとか書いてあるしー。俺のLet'sは前モデルでHDが40GBしかないんすよね・・・。開発環境一式(VS2003.NET/MSDN/VS2005/DXSDK/.NET Framework)と、今だと、(BMW開発のために)Fate&ホロウを入れちゃうと、もう、いっぱいいっぱいで・・・。まぁ、パーテーション切り直して、40GBをフルに使えるようにすれば、問題ないんですが、そうもいきませんし・・・。

さて、話は変わりまして、Wiiの一人勝ちが見えてきましたね。25,000円以下ですか。PS3の三分の一以下ですか。なんか、考えるのもバカらしい値段になりましたね。3万は切ってくるだろうとは思ってましたが、25,000円(以下)とは、すげーなーw きっと、PS3は発売日延びるだろうし、勝負が決まったなー。
 XBOX360を比べても、PS3って倍の値段なんですよね。1,2万の差なら無いようなものですが、3万の差はでかいよなー。んー、本当にPS3は国内での勝負を捨ててるよな・・・。海外でもさすがに高いって評価のようではあるみたいですが。
 ふと思ったのですが、PS3の開発キットって一式いくらなんだろう。PS2の時が確か100万なので、PS3は200万は堅い気がする。つうか、そんな値段普通のソフトハウスじゃ作りようねよなー。いくらなんでも、PS2のような沢山の会社が参入して、ゲームいっぱい用意するみたいな状況にはならなそうや。

国内企業を見ても、PS3でフルスペックゲームだせそうなのって、SONYスクエニコナミナムコぐらいっしょ。ようは、グランツーリスモ・FF・メタルギアエースコンバットなわけです。
 カプコンには、Wiiで自分で武器を振れるモンスターハンターを作って欲しいし、セガはアーケードが好調だから、ぶっちゃけ静観の構えで良いだろうし。コーエーは作れるでしょうけど、また無双だしてもねー。あとは、フロムのACでしょうが、ACはPS2のスペックすら引き出し切れてないですから、PS3なんて遠いですしねー。
 なんか、PS3があまりにも売れなくて、XBOX360Wiiにヒットシリーズを転身しそうな事態も考えらそう。