努力才能

まさしく戯言なんすが。努力する才能ってやつがどんなものか、今日になってやっと実感したという話(爆)
 努力才能ってのは、とりあえずやってられる、ということのようですね。来るべき時のために準備しておくんだ、というか、士郎、とうか、P○nというかw
 俺には、まったく無い才能ですw 目標が無いとなんもやる気が起きないんです。だから、絵修行が続けられないんです。ただ描けるようになりたいと思ってるだけで、絵を使ってこれをやりたい!というのが無いんですよねー。アニメ作りたいですが作画じゃなくて脚本がやりたいですし。最近、安藤さんのドット絵を見てて、ドットはかなりやりたいランクが上がってきてるんですが、基礎力がなさ過ぎるからなー。今から手を出しても、足を引っ張るだけだし(本当にやりたきゃこんなこと気にせず始めるのが俺なので、結局やらんでしょうw)。
 ま、逆に目標が見つかってしまえば、達成するまでぐちぐちやってるんですけどね。ゲームプログラミングとかw
 そんな話を、Werkメンツ(安藤さん、本、Pole)で話してたら、安藤さんがクリティカルな意見を

「そういうやつらって目標ができると挫折するよな」
「つうか、目標があるから挫折するんだから、目標もたないからやってられるんだ」

すげー納得したw 特に下のやつ。確かに目的が無ければ、成功も失敗もないわけですから、挫折もくそもないですなw