FlightStick2

今更ですが、気付いたことがあります。俺は特殊コントローラが大好きですw ハンドルだったり、鉄騎だったり、スーパースコープだったり。そして、今回、FlightStick2まで買ってしまいました。ようは、飛行機操縦するやつ。
 なんか、スティックがいかれてるのか、かなり反応が鈍いんですが、どうしたものかとか思いつつ使ってます。が、それが逆に良い。普通のコントローラだとクイックに反応してくれるので、簡単にクリアできるんですが、スティックだとそうはいかない。高度と速度によってスティックの利きが変わるので、まずそこを探るところからスタートするというw まぁ、ほぼ間違い無く初期不良だと思いますがね(現在、HORIに問い合わせ中)。

うーむ、今までのゲーム遍歴を顧みれば、俺がはまったのってRPGを除けば、ことごとく変なコントローラとか、変な操作体系のばかりだなー。鉄騎を筆頭にw ワンダーJもマウス系の操作体系で当時はかなり珍しかったし。DSに惹かれまくったことと良い。あ、というか、単に操縦物が好きなだけか(爆)