チョンボで切られた、最悪……

昨日の麻雀。俺、手加減して打ってたら、やりすぎて流れを逃しすぎで、4家街道を進んでた所を、ラス一つ前の局で、どうにか流れを戻し、跳満を上がり、ラスでまくってやるぜー、とか息巻いてて、純チャン三色(一鳴き)テンパイで、よしよし、親だから十分や、ふふふ、とか思ってたら、対面の安藤さんが、俺の上家でロン、ちょ、くそー。とか思ったらチョンボ
 はぁ、今年入ってからの無敗記録ここでストップ。まぁ、3半荘やってるのでトータルではプラスですけどねー。

さて、実家帰ってきてるので、明日は秋葉行って、SE制作のために、もうちょいまともなヘッドホンを買ってこようかなと。今持ってるのは、アーディオテクニカのテキトーなやつでして、普通に音楽を聴いてる分には、無闇な低音強調が気に入ってるんですがw SE作るのにそれだとちょっと微妙なもので。
 耳栓型の良いヤツを持ってはいるんですが、あれをしてしまうと、音を遮断し過ぎで作業をするには向かないんですよ(携帯鳴ったのにも気づかないし、話しかけられても気づかない)。あと、長くしてるとさすがに耳が疲れるんですよね。