うむ

今、ふと決めた。やっぱBMWシステムTYPE03作ろう。
 最近、30日でできる! OS自作入門 とか買って今のところパラ読みしてるんですが、やっぱ俺もこういうことやりたいよなー、としみじみ思いましたし。大学生活最後のネタとしては相応しいのではないかということで。もう一つ二つ頑張ると9割方スクリプトレベルで書けるようになるんで、それをもうちょいプログラミング言語ちっくにして整理拡張しようというのがTYPE03計画。
 まぁ、取り掛かるのは、もちろんTYPE02を完成させて、BMW全体としての完成の道のりを描ききってからです。構想だけはちょこちょこ練ると思いますが。まず、悩ましいのはスパロボSRPGで押していくのか、もうちょい汎用性を持たせるのかですな。今のBMW程度のことができれば良い、というのであれば、スクリプトのレイヤーを書き換えるだけなので、一月もあればできますが。キャラのパラメタの数を決められるようにしたり、戦闘の計算式を書けるようにしたりすることもやるならできるんで、どこまで汎化するかが思案のしどころですな。
 ま、こういう時は最小の仕様から組み立てるのが正道なので、スクリプトレイヤーの書き直しと、かなり点在する各種設定ファイルをまとめたりとかをしますかね。