今日の就活についてはmixiにて

つうわけで、これで就活第一陣も一段落。あとは、4月頭が終われば半ばまでなんも無いので、シナリオをガリガリ書く時間が取れそうですね。その期間は、自分を日常から切り離す必要があるので(プログラムのように日常中でのスイッチ切り替えをマスターしてない故)、図書館に籠もると思いますが、休憩中とおぼしき状態以外では話しかけないように。といっても、図書館に来るやつなんかいないかw

それはさておき、夜に安藤さんと合流し、飯食って明日以降の食材を買った後、時間も時間だったので、うちで溜まってたアニメとか特撮をだらだらみてました。マイメロFate・カブト。
 つうかね。マイメロすごいね。なんであんなにやる気ないの?w あのスタッフ陣。全然動いてないし。動かすきないし。まぁ、何を言うこともないですね、はい。 で、駄アニメつながりで、なぜか、安藤さんが突然Fateをみよう! と言ったので、この前のFateを見ました。ライダーvsセイバーの決着話。
 以下、批判たらたらなので、Fateアニメ好きな人は見ないで下さい。

ぐは! こいつら成長してねー。脚本の悪さがヤヴァイ。それを補えない微妙な過ぎな演出といい。マジでいいとこなし。ホントに原作の地の文までしゃべらせる意味がわかんない。アニメだっつうのー。絵と画でみせれー。押井の作品みれー。I.G.の作品みれー。
 画も作れてないし、セイバーが剣を解放して、持ってる姿。剣どうやって持ってるの? という感じだったし・・・。剣にパースつけろー。
 なんつうか、ところどろこ武内先生のイベントCGをパクった画が郷愁を誘います・・・。魂入ってないんで、マジで見劣りするんですけど。その点で武内先生は本当に素晴らしいです。絵の上手さとかは、おいといて、こういうシーンならこういう画だろ! ってのがビンビン伝わってきますから。
 なんつうか、緩急が全然無いから、盛り上がらない、盛り上がらない。つうか、必殺技ぶっぱなすのに、なんでタメを作らない。一瞬、息をのむ瞬間をつくらないといけないでしょ。
 剣が開放されたら、今まで起きてた風が一瞬止む、その間に、剣アップをなぞって、剣を魅せて、剣を振り上げて黄金の光発動! で、川澄セイバーの叫び! ドーーーーン! とかじゃないのかなー。
 ライダーの方も同じね。ペガサスの出し方、もうちょっと演出しようぜ。セイバーvsペガサスだったら、一回ぐらい、セイバーをビル屋上から、外へケリ出しちゃうぐらいはしようぜー。
 ふう、本当にツッコミどころが多くて大変なアニメですね、はい。
 とりあえず、この前のカブトはみとけ。見所は、ザビがバイクから降りるときのさりげないポージングと、加賀美変身までのもったいつけですよw