ストレスがあると食にきます

なので、太ってます(爆) ある程度、負荷がかかると腹の減り方がおかしくなるんです。全然減らなかったり、減りまくったり、そのせいで、ちょっと暴飲暴食ぽくなって(以下略)。気をつけないとなー。

 某所で紹介されていたので、ふと、昔流行った動物占いを今更やってみたりした。
http://www.doubutsu-uranai.com/uranai_chara_color.php

グリーンのゾウ
★グリーンのゾウのあなたは、頑固な性分のせいか、人付き合いは苦手です。その分周囲の変化には惑わされず、自分を保てる安定した精神状態を常に持っています。
★正義感が強く、他人のご機嫌を伺うようなことが苦手。表に立つよりも「縁の下の力持ち」の方が向いているでしょう。
★先見性と機転のよさは天性のものを持っています。
★学ぶための姿勢は強く、一度始めたことはその道のプロになるまで努力する強い信念を持っています。しかし、一匹狼的な行動をとり、自信過剰になると人の意見に耳を貸さなくなって、意固地になってしまい周囲が見えなくなってしまうこともあります。
★自分のことだけに執着すると、本来持っている成功運が台無しになってしまいます。大きく広い心を持つことが大切です。
★一歩ずつ、堅実に生きていく考えと同時に、自信に任せて思い切った行動をしたいという衝動があり、心の葛藤に悩む場合もあるようです。
★不安を感じる状況では、変わり身が早い人。感性が非常に優れ、学問や文芸方面で成功しやすいでしょう。また、社交性はないほうですが学問や技術に関する能力が高いので、研究スタッフなどの分野の仕事に向いているようです。

わりとあってるなー、と思っていたり。ゾウの紹介でウケたのは、「大きな耳は伊達です」と書いてあったことw 伊達なのかよ!w