ひさびさにゾクっと来た

今日の面接会場から、帰ってくる途中。今回は珍しく午前だったので、秋葉によったんです。したら、なぜかFF12を鞄の中に入れてる自分がいるんですよ。おかしいなー、葉加瀬氏の曲(CMで流れてるやつ)だけ買おうと思ってたのに(爆)

OP見ててゾクっと来た。良い意味で。たぶん、面白いよ、これ。今までのFFを鑑みてかわんとこと思ったけど買って良かった。なんか、SF(サイエンス・ファンタジーw)の臭いがたまんねw 久々にファンタジー世界の戦争っぽいのをちゃんと描いてくれそうな感じがすごく良い。これで、最後に神か魔王と戦ってくれれば文句なしw
 あと、たぶん、RPGユーザが夢に見ていたエンカウントじゃなくて、フィールドに敵が歩いてて殴りかかれるというシステムを実現したのには感服。これを待っていた!って感じです。
 難点はキーコンフィグかなー。視点移動スティックぐらいは、いじれるようにして欲しかった。折角なんだから、LRボタンに行動のショートカットを割り当てられれば、最高の操作感を得られただろうになー。
 ちなみに、OPがパッと見、スターウォーズ(最近のやつ)に見えたのはここだけの秘密だw