この前のGAROが面白かった件

半年経って、やっと普通に面白いと思える話が来ましたよw GAROは、

  1. ホラー(GAROの敵)が適当な人間にとりつき悪さする
  2. 鋼牙(主人公)もしくはカオル(ヒロイン)が一度目のホラーとの遭遇
  3. 鋼牙とカオルのやりとり、最近は零(ライバル?)が絡む
  4. カオルがホラーに襲われる
  5. 鋼牙が現れてホラーを倒す

というほぼ定型です。過去話とかの時は関係なくなりますが、基本的にはこれ。
以下、今回のネタバレ含むので。

毎回、監督と脚本家の組み合わせて、この5つの要素の緩急が変わるのですが、今回はすごく冴えてましたねー。
 もっともおざなりになっていた4番目の要素が上手かった。いつもはあっさり鋼牙が来ちゃうんですが、今回は来ない来ないw カオルが必死で逃げまくることw あまつさえ最後にはぽいっと投げられちゃうぐらいでしたから。
 これからもこの調子で行って欲しいものです。