花粉の話をしたら今日ハウスダストにやられた・・・

起きたらのど痛いは、眼はショボショボするは、鼻水が・・・。とコンボです。余ってた花粉症の薬と、目薬をさして事なきは得ましたが。

ふむ、土日は終わらないと思ってたけど。普通に終わりそう。もう、付き合いが2年目に突入したプログラムですから、隅々まで設計がちゃんと頭の中で構築できるみたいです。あとはそれを落とすだけみたいな?
 とってもわかりにくテンプレート絡みのコンパイルエラーの特定も、かなり速くなってたのもあるでしょう。
 12月下旬からプログラムメジャーバージョンを俺中で上げたのですが、今回の新システム導入で、それにふさわしい様相を呈して来ました。それ以外にもちょこちょこいじってますしねー。
 ちなみに、おととし冬コミのお試し版時が「prototype」。去年夏コミのが「type01」。現在は「type02」としています。この調子だと「type03」にはならんでしょうな。今回ので一番はじめに考えてた状況をほぼ構築できそうですし。
 「type03」とするとなると、RGSSのような言語を搭載しちゃって、スパロボツクールとかになりますかね。そんなことするぐらいなら、「type02」向けのツール作りますしねー。マップエディタとか、スプライトエディタとか。この二つは、是非とも作りたいです。特に前者。
 ちゃんと作業が進めば、二部のCDプレス中とかの空いた時期に作りたいなー、と思っているところ。言語は、C#でw 一度ぐらい.NET触りたいですしね。オブジェクト指向言語としても良い出来らしいですし。