今日の俺は高校の時の俺だ。違うのは資金力(爆

秋葉の初売りに掘り出し物ないかなー、と行ってきたりしました。新マシン作るんで、初売りセールとかで安くパーツ手に入らないかなと思いまして。
 まぁ、パーツの安売りはしてるとこあんまなかったので、在庫と値段と実物確認をしてきました。と、同時に同人あさり(hollow本をつらつらと買ってきたりw)。さらに、大分へたって来たヘッドホンの代わりを探してました。

パーツは、思い切ってAthlonFX55にしちゃおうかなー、とかちょっと考えてます。かなり高いけど、その分性能が良いCPU。でも、それにするなら、いつも通りIntelでいいじゃね? とかとも思ってたりするわけですが。
 PenMの一番良いヤツという選択肢が出てくるといふ。そうなると、それこそ持ち運び可能なお弁当箱PCが作れちゃったりするわけですがw
 まだ、買いに行くのには時間があるので、悩み中。

同人。まぁ、冬コミで逃したやつとかを回収しに、ついでにhollow本を数冊。で、なんとなく目に止まったTYPE-MOON音楽のギターアレンジCD(十七分割)に目が止まり、とらのポイントも随分と貯まってたのもあったので、おもむろに購入。
 元々、ギターというか弦の音がすごく好きなのです(一番好きなのはアコースティックギター・次がフラメンコギター)。これはエレキとかのロック系でしたが、なかなか良かった。二枚目も冬コミで出してらしいので、大学に戻る前に買って帰らねばw

で、代わりのヘッドホン。中央通りから、ちょいと奥に入った石丸にオーディオに力をいれてる店舗があるのですが、そこに行って色々聞き比べてきました。
 BOSETriPortというのを最近出してまして、前に秋葉行ったときに、その装着感に惚れて気になってたんですが、今日、実際に聞いてゲンナリ・・・。確かに音ははっきりしてるんですが、それだけというか・・・。よっぽど、俺が使ってたオーディオテクニカの4千円のやつ(無闇に低音が強調されてる)の方が、俺の耳には良く聞こえます。
 なので、スルーして他のを色々聞いて、AKGK26Pが始めに気に入ったのですが、ふと見たらこっそりSHUREEシリーズが置いてあるのが目に止まり、銀城さんから進められてたのを思い出し、視聴。
 すごかったw E2〜4まであったのですが、2はいまいちでしたが、3・4は良かった、本当に。もう、どっちかを買うことはほぼ確定で、店員さんに頼んで、持っていたgigabeatをつながせてもらってさらに視聴。く、すげーぜ!w イヤホン式なので眼鏡を気にしなくても良いという所も良し。
 さすがにE4は高かったので、E3を購入してしまいましたとさw