というわけで

なぜか、それなりのところは今年は普通の企業と同じなので(去年とか一昨年とか、でかいとこでも4月とか5月からとかザラだったのになー)。ぼちぼちESとか書かないといけないッス。つうか、SEGAのWebエントリーはTAの時間に書いてみた(爆)
 でまぁ、これからがBMW作業的に面白くなっていくので(ぼちぼち新システムが動き始められそうなので)、できるだけ後がいいなー、とか思ってたのですが、今日ふと気づいた。

逆だと。むしろ、さっさと出しちゃって、内定取るなり、全滅するなりすればいいんだと。どっちにしても、就活というものを終わらせてしまえばいいのだとw
 ぶっちゃけ、小さいとこまで受ける気無いので(そういう所は、リクナビとか利用しないので、調べるのが面倒故(爆))、リクナビか毎日に上がっている所を一通り受けるだけでいいやと。
 最近、ゲーム自体より、開発環境開発とかをやりたいし、たぶん、プログラマとしてはそっちの方が性に合ってるので、そういうのが(も)できるとことしか、行く気が無くなってますしねー。
 そうなると、任天堂SCEISEGA(アーケードね)か、かろうじてMS、でもXBOX新卒やってないっぽいんだよなー、あとミドルウェアやってるソフトハウス(←つっても全然知らないので調べないといけないんですが・・・)ぐらいしか無い罠。あとはまぁ、せいぜい研究開発部署持ってるようなでかいとこ。
 となるので、10社もないね? みたいな。ここ数年で合併が進んだのでなおさら。ここで妥協する気ないので、今年ダメだったら、来年ワンチャンスをもらう予定。さんざん言っているので、たぶん、OKだしてもらえるとは思うんだが・・・。

技術職なので、あまり対策とかやる気ないんすよねー。筆記試験っていってもどの辺出てくるのか全然わからんし。情報つっても分野広いんすよ。メディア系が出たら完全に無理。大学入った当初は3Dやりてー、とか思ってましたが、コンパイラに転んでからは、まったく興味無し。
 とりあえず、ESは書きたいこと書いて、制作した作品があれば見せれ、ってのにはBMW持っていって、面接でも言いたいこと言って、それでダメだったら、しゃあない。ものつくりですから、感性とか哲学とかが、大幅に違っちゃうとお互いにつらいだけですから。
 さーて、2/10を過ぎるとほとんどの会社でES受付始まるんで、書いて全部出しちゃおっとw