うむ、理想の開発環境には、あと一歩

というわけで、通称鉄騎机を出してきて、Cubeは足下に、上には液晶とキーボード・マウス。キーボードをさわるのに、机手前の金属部分に腕が当たって、冷たいですが。
 17型液晶だと、1280×1024の解像度にできるので、それがテキスト作業には非常にちょうど良い。でかすぎず小さすぎず。
 あとは、椅子と、キーボード・マウスを取り替えたいですなー。机はアームレストを置けば、冷たいのが問題なくなるし。
 キーボードは、ノートのキー配置に限りなく近かったので、思わず買って来ちゃいましたが、やっぱりキーが硬い・・・。Let'sNoteの柔らかさに慣れちゃうと、ダメだw 微妙に変な動作するし・・・。Fn+INSERT=NUMLOCKとか、意味不明なんすけど(しかも、印字されてない)。Fn+←=HOMEとか、Fn+→=ENDとか、を多用するんで、insertが矢印キーの近くにあるせいで、よく押し間違えるし・・・。うーむ、これはもうHappy Hacking買うしかないのか・・・。しかも、pro。Lite2の方は、研究室で与えられて、キーが硬かった。でも、pro高いんだよなー。うーむ、Let'sNoteのキーボードそのまま売ってくれれば、問題無いのですが(←昔はNECのキーボードと言っていたw)
 あと、タッチパッドに慣れたせい(Let'sNoteの丸形はマジで使いやすい)で、普通のマウスが使えないのです(爆) 指だけでマウスが動かそうとしてしまうので、すげー疲れる・・・。うーむ、トラックボールか、タブレットを買うしかないか?w トラックボールは、左用ねえんだよなー。って、SmartScroll買ってあるじゃんw 微妙に使いづらくて、お蔵入りしていましたが。引っ張りだしてみますかね。

今日は、久々にプログラム作業やりまして、楽しいわーw 前からの野望であるインターフェイス定義のスクリプト化の第一歩を踏み出してしまいましたしw 第四部が出るまでには、その頃には意味は無くなってますが、とりあえず、作ってみたいんですよね。
 ようは細かい動きは、スクリプトで定義できるように、GUIと戦闘デモで使ってるデータシステムを統合したのです。これでボタンとかに動作に反応するようなスクリプトを書けるようにしたら、ほとんどActionScriptになりますなw